

思ったほどでは・・・・・なかった

今日、天気予報では雪が降ると言っていました


でも、、、、


実際にはざ~~~~んねん


晴れ晴れしてました


ま、今日子供のサッカーの練習で三田に行かなければなりませんでした


でも、朝8時ごろに学校の先生から電話連絡が


それは、中止と言う事でした


三田の方は、雪がかなり降って積もっているので交通事情も考えて中止となりました


行っても練習して汗を掻いて風邪を引いてしまってはヤバいので逆に良かったのかな?


で、嫁さんと子供と買い物に行きました


外は、やっぱり最強寒波と言うだけあってかなり寒かったですね~~~


風が、当たると冷たいとは言えず痛いですね~~


娘の友達も、池田市とか茨木市の方にいてる子がいて雪が積もっていると言ってました


この寒さは、嫁さんにはかなりツライようでした


嫁さんは、冷え性なので厚着どころの服装ではなかったです


今日は、嫁さんの服装恰好は雪だるまみたいな恰好でした(笑)


本当に、尼崎は雪が降らないな~~


良いのやら、悪いのやら




寒すぎですね~~

年明け早々、仕事で夜勤が続いてブログもですがゆっくり出来ないでいました


しかも、今週から急に寒くなり外での仕事にはキツイの一言です


しかも、今夜からはもっと寒くなり雪が降ると言ってます


自家用車は、一応スタッドレスなんですが会社のはノーマルなので

雪が降ればヤバい、、、


ま、今月は宝塚での仕事なんで大丈夫かな~~と思ってます


子供達は、雪が降れば大喜びしますがね


と、言っても尼崎は雪が積もることはないので安心かな


そして、今インフルエンザが流行りつつありますね


息子の皮膚科の先生も、今日診察があったので連れて行ったんですが

インフルエンザでお休みしていました


ですんで、今日は薬だけ頂いて帰りました


インフルエンザになると、やる気がなくなるので本当に嫌です


私も、一度だけなりましたがあの時はもう死ぬほど怠かったですね~~


最近は、ならなくなりましたね~~


やっぱり、子供が小さい時はどうしても保育所や小学校で移されてくるからでしょうね~~


大きくなってからは、それなりに注意するのもありならなくなりましたね~~


皆さんも、注意してくださいね~~


ちなみに、私はインフルエンザではないですが風邪を引いてしまいました(笑)

娘が心配です

今日、娘が友達と和歌山の方に旅行に行きました


朝、9時に大阪で友達と待ち合わせして行くと言ってたんですが

家を出たのは8時過ぎでした


いつものように、娘と「間に合うんか?」とやり取りをして出かけて行きました


この旅行は、私は知りませんでした


嫁さんは、前もって聞いていたんですが

私は、事後報告でした


それも、旅行の代金を支払ってからの報告でした

もう、どうする事も出来ないようになってからでした


私は、ぜ~~~ったいに反対するからとの事でした


昨日も、昼間ちょっとした事で娘と喧嘩をしてしまいました


娘に、ヒドイことを言ってしまい申し訳なく思ってました

でも、夕方バイトに行って帰って来たら普通に私に何事もなかったように話してくれました


ちょっと、安心しました


話は、戻りますが

娘は方向音痴なんで迷わないかすごい心配です


本当は、お金を払っていても行ったらアカンと散々言ってましたが

娘は行くねんと言って聞かなかったので私は諦めました


着いたら連絡はくれよ!と言ってたんで

昼過ぎに和歌山の白浜のほうに着いたと連絡くれました


そして、お土産いる?とラインが来ました


もちろん、和歌山と言えばなんでしょ~~~?




それは、やっぱり梅干しですよね~~って


これって私だけかもしれませんね((((;゚Д゚)))))))


ま、梅干しは私好きなんで買ってあげると連絡きました


今日は、私と嫁さんと息子の3人です


明日には、帰っては来ますがねW(`0`)W


娘は、どこか出かけると必ず私にお土産を買ってくれるので嬉しいですね~~


でも、今回は泊まりなのでやっぱり心配ですね~~


変な野郎に絡まれるというか声を掛けられないかが、、、、

それが、一番の私の心配事です


嫁さんは、それは絶対にないわ~~と言ってましたが


この、心配するのはちょっと過保護やないか?とよく嫁さんに言われてます


息子に関しては全くと言いますか娘ほどはありません((^∀^*))









長くて短いお休み~~~(泣)

皆さん、明けましておめでとうございます


とうとう、長くて短かかったお休みが終わります


明日から、仕事や~~~(つД`)ノ



休みで、体が鈍ってるのでヤバいです


でも、今回は食べて過ごしてたお休みではないので太ってはないはず(笑)


いつも、休み明けは太ってしまい服がパツンパツンになりますが

今年はあまり食べなかったので大丈夫だろうと自信を持っています


明日から、仕事頑張って行きましょうかね~~


(´Д`)ハァ…

いつも、思い出します

話が前後しますが申し訳ありません


12月31日の紅白歌合戦を見ていると毎年ある出来事を思い出します


それは、私たち夫婦にとっては一生忘れる事のないことです


1月1日は、娘の誕生日なんです


そして、12月31日の紅白歌合戦の時は私が嫁さんの陣痛で腰が痛いのを必死で

さすっていた時です


もう、19年も前になりますが今でもあの時の光景は忘れられません


私は、嫁さんが痛いと言ってたんで一生懸命さすっていたんですが

時折、居眠りをしてしまい嫁さんにすっごい怒られちゃいました


そして、年が明けて元旦の夜中4時ごろに陣痛の間隔が短くなり

私の車で病院に連れて行き、そして1時間ほどで娘が産まれてくれました


でも、未だに嫁には言われていることがあります


それは、、、、

出産に看護婦さんが立ち会いますか?と言った時に

私は即答で「しません」とキッパリ言ってしまいました


嫁さんは車いすに乗っていて、それを聞いていました


そして、嫁さんは分娩室に入って行きました


その時は、私は本当にビビッてしまい怖かったんです


でも、娘を産んでくれたことには本当に感謝しています


ただ、この1月1日の娘の誕生日の時はいろいろと苦労しました

と、言ってもほんと些細な事なんですがね(笑)


誕生日には、必ず必要な物です


それは、、、、、


誕生日ケーキです


お店が開いてないのが多くて、前もって空いているお店を探さなければなりませんでした


ですんで、いつも12月に入るとお店を探して開いているか聞いていました


幸い、開いているお店があったんで毎年そこでケーキを予約して買ってました


今は、もうケーキもいいそうで買ってませんが


12月31日と1月1日は、忘れることのない出来事であり

嬉しい思い出です


プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
