スポンサーサイト


久しぶりのブログ更新

今日は、クワカブのエサの交換をしました
それで、カブトムシの方を見てみると卵が
数個発見出来ました

クワの方も産卵セットの方を見てみると
こちらも、2,3日前までは
あまり変化がなかったのですが
今日は産卵木がかなり齧られてきてました
いたずらに齧ってなければいいのですが
産んでくれてるといいんですがね~

割り出しもしていかないといけないのですが
忙しいのでなかなか出来ません

暇を見つけてやっていかなければ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よろしくです

ブログ訪問ありがとうございました。

オオクワを中心に飼育されているんですね。
なんか、これから飼育種が増えていくような予感が・・・。

最近はブログの更新もかなり激減している私ですが、宜しくお願いします。
リンクの件ありがとうございます。
私もいただいていきますね。

こんにちは

カブトはもう卵発見ですか、早いですね。
クワの方も幼虫が見つかる事を祈ってますよ^^

こんばんは。

うちはもう、割出し、投入、そして羽化ボトルの掘り出しなど終っちゃいました。。
あとは、去年の秋採れ虫が今から加温状態になっていくので、その管理が残っているくらいで、一休みですね。

忙しいと思いますが、終ってみるとその時が楽しかったと思えますねぇ。

頑張って下さいね。

こんばんは

オオクワ以外にもカブトムシも飼育されているんですね。

我が家は自己ブリ分のみ1本目の投入が完了しました。
後はトレードなんかで若干の調整がある位ですね。

カブトムシは好調なスタートのようですが、
クワの方も無事に採れるといいですね。

こんばんは~

我が家も今いろいろで10数セットしてるが、なかなか割り出しもなにもできない~
ていうか、羽化個体もなかなか掘り出しができない~~

こんばんは

sorapaさん、こんばんは
リンクの件ありがとうございます

主にオオクワメインでしてます
でも、他のもいいなぁ~と思いつつあります(笑)
今はパプキンが気になってます
リンクさせて頂いてる方が飼育されていて
気になっています(笑)
これからも、よろしくお願いします

こんばんは

piro753さん、こんばんは
カブトは早くに羽化してましたので
累代個体なので

オオクワの方も無難に獲れていければいいと
思っています

こんばんは

sendoさん、こんばんは
本当にそうですよね~
してる時は忙しいと思いながらも
楽しいですもんね

でも、一段落するとなんか寂しい感じがしますね

割り出しなどは残ってるのは少しずつでも
終わらしていこうと思います

こんばんは

ミキハルさん、こんばんは
カブトはほっといても産んでくれるんで
楽ちんなんですがね~(笑)
クワはなかなか上手くいかないので
いつも、苦戦しています
今回はセットしてるのは上手くいくといいんですがね~
期待してるのが一番の問題ですがね

こんばんは

ハニーさん、遊びに来てくれてありがとうございます

忙しいんですね
私も暇を見つけてはしてるんですが
羽化個体は楽なんですが
割り出しはそうはいきませんからね
私はじっくりするんで割り出しだけはそうはいきません><
割り出しを早くしなければ~
お互い採れるといいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
