スポンサーサイト


羽化個体の取り出し

今日も、毎度の事羽化してるのを
取り出しました
今日は息子と作業をしました
♂が2匹と♀が5匹でした
♀は菌糸に変化が全然なかったので
駄目かな~と思いながら掘り出してみると
元気にしてました
しかも、羽化してかなり立ってる様子でした
♂は一匹はわかってたんですが、
もう一匹は♂ではなく♀と思ってた奴でした
なんせ、あまり幼虫の時でも成長してなかったもので

クワ達を取り出して、ボトルを再利用するので、
洗うのは息子にしてもらいました
ケースもいくつか置いてたのでそれも
洗ってもらいました

息子は以前は♀しか触れなかったんですが
今回は♂も触れるようになってました
♂はやはり挟まれるから怖かったらしいです
でも、今回は嬉しそうにつまんで持っていました
成長したな~!と言いましたら
ニコッと微笑んでました

でも、生まれた時にすぐ入院をして2年ほど病院にいてた事を
考えると本当に大きく元気に成長してくれたと思います
あの頃からは想像も出来ませんがね
たまに、妻ともその事で話をします

作業が終わると、お礼にアイスクリンを買いに行きました
暑かったですからね~
今日は、ほんと息子にはありがとうと言いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

お父さんの楽しそうな表情を見て育って来たので手伝ってくれるのでしょうね(^_-) 子煩悩なカブクワ大好きさんの様子が伝わってきますヽ(^o^)丿

こんばんは

M・S・Romanさん、こんばんは
ほんと、息子はよく手伝ってくれます
昔は娘も手伝ってくれましたが、
今はも思春期でダメですね

でも、子供達といてると楽しいですね(^O^)/

こんばんは!

いやぁ、子供の成長を見ていると、うれしいような寂しいような気がしますよね。
でも、カブクワ大好きさんの息子さんの場合は、うれしさいっぱいでしょうね!

うちは娘なので、早くも「あっち行って!!」って言われまくりです。。。

こんばんは

sendoさん、こんばんは
男の子はお父さんに付いてきてくれますが、
女の子はダメですよね~
大きくなるに連れて離れてしまいますね><

今では、邪魔者扱いです(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
