スポンサーサイト


蛹に成り立て

今日、仕事が昼からだったので
虫達の様子を見てました
そして、蛹室を作ってるのが前からいたので
どうしてるかなぁ~と覗くと
ようやく、蛹になってました
しかも、成り立てでまだ透明な感じでピカピカしてました
たとえるなら、スパゲッティーのような色でした
たぶん、夜中ぐらいになったんでしょうね
初めて見た感触でしたので嬉しかったです

多分7月の今頃かな?羽化の方は
家では大体一ヶ月ちょいで羽化してるので
それぐらいだと思います

もう一つご報告ですね
毎度お馴染みの羽化です
昨日の夜蛹の♂を見ると茶色になってたので、
もうじき羽化するな~と思ってたのを見ました
やはり、予想通り羽化してました
まだ、羽化仕立てで赤茶色でしたが
いい感じではないかと思います
少ししか見えないのでサイズはどうだろう?
羽化は上手くいってるのか~といろいろ思いますが
来週まで待って掘り出して確認します

それまでのお楽しみかな?
小さな幸せみたいな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。ヽ(^o^)丿

小さな幸せ? いえいえブリーディングの醍醐味です(笑)

こんばんは

M・S・Romanさん、こんばんは
そうですよね、
一年間の飼育の成果ですもんね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
