スポンサーサイト


最近暑いですね

最近はだんだんと暑くなってきましたね
私は関西なんですが、梅雨の時期はすごく蒸し暑いです
他の県の方は聞くとこによると
関西の梅雨は過ごしにくいらしいです
私は生まれた時から慣れてるので
そうは思いませんが、
妻は鹿児島の方なので
かなりしんどいようです
仕事場の九州や四国の方の生まれの人に聞いても
ちょっと違うと言う人もいるので
そうなのかなぁ~と思っています
でも、梅雨が明けると採集に出かけたり出来るかな~と
楽しみにしています

あまり、みなさんのようにポイントを
持っていないので、ブラブラするだけです
山に行っても奥には入りません
山の持ち主の人に怒られるのが嫌なので道沿いでしてます

樹液の出ている木を見て獲ったりしております
ですから、あまり数はないですが、
ほとんど、涼みに行ってるのが多いかも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アジサイが淡々と咲いているうちは梅雨が開けないそうです、アジサイが元気なくなり始めたら採集シーズン到来ですね(笑)

こんにちは!

暑いですよねぇ(^_^;)
とろけちゃいそうです。。

採集は、そのやり方で欲しい種が獲れるのでしたら、それで十分ですよね!
獲れすぎても困っちゃいますしねぇ。

それで、オオクワ狙っているのでしたら・・・無理でしょうがね(^_^;)

自分の楽しみ方で楽しみましょうね(^_-)-☆

こんばんは

M・S・Romanさん、こんばんは
家の前の人の家にアジサイが一杯咲いています
ですので、それを観察すればいいかな(笑)

こんばんは

sendoさん、こんばんは

そちらも、かなり暑いようですね
私は、カブトムシはそれで採っています
ミヤマもたまに、それで採れたり道端で拾ったりしてますよ(笑)

オオクワは奥にいかないと無理なのはわかっているのですが、
あまり、奥に行くと子供達が付いてくるのがしんどいですしね
ですので、いつもカブトムシ狙いで行ってます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
