スポンサーサイト


幼虫をボトルに投入

本日は、先月孵化した幼虫達をお引越しさせました
マットで最初飼育して、約一ヶ月程してから
菌糸ボトルに入れるようにしています
たまに菌に巻かれて死んだりするようなので
マットである程度大きくしてからしています
ま~オオクワではあまりその様な事故は無いみたいですがね
ミヤマクワガタはそれがあるようです
ですので、ミヤマと同じようにしてあげたほうがいいと思い
オオクワ達もマットで飼育してからある程度大きく菌糸に入れてあげてます
その方が安心出来ますしね
他の方達は違うかもしれませんが
私はそうしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

幸せなミヤマ ^m^

そういう優しさがブリーディングには必要ですよね。(^_-)v

こんばんは

M・S・Romanさん、こんばんは
お店に聞くとミヤマは2令でもボトルに入れてもいいよ!
と聞いてたんで、せっかく生まれたんですから
安全な方を選んで私はしています
オオクワはもう少し早い目にしてますがね
ただの臆病者なのかもしれないですがね(笑)

こんばんは

ミヤマも菌糸ですか。
それもすごく丁寧に扱われていますね。

キャリアを積むと慣れが出て来て雑になっているかも。
ちょっと自分を反省しましたね(^^;)

こんばんは

ボトルへ投入されましたか。
大きく育ってくれるといいですね^^
お互いに頑張りましょう。

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
ミヤマは菌糸だと丈夫になると聞いて
それで、菌糸のカワラで飼育してます

マットでもいいようなんですが、
ミヤマはかなり飼育はデリケートに
扱わないといけないようですね
でも、今度もしペアリング出来たとしましたら
マットと菌糸で飼育してみようかと思います

こんばんは

piro753さん、こんばんは
後はいっぱい食べて大きく育てば
いいと思っています

まだ、経験が浅いのもあるので
失敗は結構ありますが
無事に死なないで元気に
育つのがいいですよね

お互いに来年にいいのが
出てきてくれるように
頑張っていきましょうね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
