スポンサーサイト


またまた、羽化の報告

昨日と今日またまた、羽化をしてるのがいてました
ちなみに♂ですけど
昨日確認してるのは綺麗になってる様子なので
大丈夫かな~と思います
今日、確認したのはまだ顎の部分が完全に蛹の部分から抜けてませんでした
ですので、綺麗に抜け出るのは明日くらいでしょうね

クワの羽化っていつも見て思うんですが夜に羽化をし始めてるのでしょうかね?
そして、一日かけて羽化をしてるんだろうと私は勝手に判断してます
蛹から羽化するときには色付いてきて後どれくらいで羽化するか予想出来ますモンね
羽化が近づくと毎日夜ですが確認しています
羽化してへんかなぁ~って
ですので、朝は見ないので多分夜に羽化が終わってれば夜から朝にかけて羽化をして
それでじっとしてるんだと思います

私の勝手な判断ですが
でも、こうやって観察して予想をたてるのも楽しいです
多分、私だけなんでしょうね
こう思うのは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!リンクの件ですがもちろん!OKですよー!!こちらもさせて頂きます!これからもよろしくお願いします!

こんにちは

うちでも羽化は夜していると思います。
露天堀りしていますので今日羽化するとかわかりますよ。
なんとなく怖くて羽化しているのをじっと見ていられませんけど(笑)

ありがとうございます

カーケーさんこんばんは
リンクの件ありがとうございます
早速リンクさせていただきますね

こんばんは

piro753さん、こんばんは
羽化するのは確かにじっくり観察は出来ないですね
でも、羽化してくるとほんと嬉しくて仕方がありません
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
