スポンサーサイト


今日の報告

今日は割り出しや羽化してるのを取り出そうと頑張ったのですが
が昼から降って来ちゃいましてダメダメでした
朝から始めて羽化してるのを先にしたのが間違いでした
割り出しの方を先にしてればもう少し出来たでしょうが
順番を間違えました

とにかく、羽化してたのは♂が3匹と♀が5匹でした
羽化は今回も無事に完品羽化してると思います
まだ、羽化して間もないのもいてましたので
でも、これといって目立つとこはないので
大丈夫だろうと思ってます

そして、割り出しの方は1ラインだけしか出来ずじまいです
家の中ですればいいのですが、家の中は奥さんに怒られるので
出来ないし、それに中ではしないと約束してるので
でも、割り出したラインからは11ニョロと3エッグでした
思ったよりはありました
エッグはでも孵化しないかもしれないです
ちょっと色が黄色の濃い黄土色みたいな感じでしたので
一応はマットに割り出した木屑ごと入れておきました
無事孵化するといいですがね
祈るしかありません

それと、カブトムシも大きなケースに移しました
それまでは、大ケースでいけてたのですが
だいぶ大きくなってきてたので水槽が一つあったので
それに入れてあげました
カブトムシは大きくなるのがほんと早いですね~^^
また、大きくなるとそれに合せて入れ物を変えていかないと
今度は物入れにしてるベランダストッカーに
入れないといけないでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

私は仕事で、カブクワ大好きさんはカブクワの世話で、お互いに天候に悩まされますね!

では、次の割出しは来週末ですか?

しかし、カブトムシは、そんなに大きくなってますか!
うちのは、去年のがおそらく蛹で頑張っている最中だと思われますので、放置ですね。。

こんばんは

割出や投入、掘り掘りもけっこう時間が掛かりますよね。
また丁寧に管理しようとするとラベルなど手間取ります。
クワ好きにとって、この時期の土日はけっこう忙しいですね。

カブトムシ、Wildも気の早いのが出ていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

カブトムシ我が家もそろそろ最後のマット交換しなくちゃ。
糞だらけ状態です。

こんにちは

家の中ではNGですか、なんとか玄関とかでもダメですか。
出来る範囲で頑張ってください。
うちもカブトムシを飼っていますが、今月羽化してきました^^

こんばんは

sendoさん、こんばんは
そうですね、割り出しはまた来週にします
カブトムシは今年産卵したやつでもう、2令になるとこでした
お仕事ご苦労様です

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
割り出しは本当に時間がかかります
ホダ木ですし、慎重にしてするので、首が凝ります(笑)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
カブトムシは糞をすごい量でしますよね
クワはそんなでもないのに食いっぷりがいいんでしょうね
まさに大食い(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
掃除をちゃんとするという約束で玄関でしても
いいように交渉してみます

でないと思うように作業が進まないですもんね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
