スポンサーサイト


今年も、よろしくお願いします

みなさん、明けましておめでとうございます


今年も、一年良い年でありますように


今日は、あまり朝天気が良くなかったんですが

綺麗に晴れて良かったです


私は、毎年西宮神社に初詣に行きます


今年は、嫁さんと私と息子の3人で行きました


娘は、昨夜の10時ごろに友達と同じく西宮神社に行きました


娘が行った時は人がいっぱいだったようですが

私達は、朝早くに行ったんで人はあまりいてませんでした


ただ、朝方は露店はほとんど開いてないんで何も食べずに行って帰りました(笑)


いつも、私は西宮神社の横にある成田山で車のお守りをいただくんですが

その時、息子は毎年おみくじをしています


今年は、末吉だったようで微妙な感じでした


娘も、夜行った時に引いたそうで娘は凶だったようです


これには、マジで凹んでましたね~~~


でも、あくまでおみくじやねんから気にすんなや~~って言ってやりました


そして、家に帰ってすぐに娘は夜出て行ってたんで寝ていたんで起こして

猪名川に墓参りに行きました


嫁さんが今年から正月に先祖さんに挨拶に行くで~~って張り切っていました


今日は、正月なのもあり道は空いていましたね~~


家から、一時間ちょっとで行ったんですが

霊園には車がたくさんいてました


まさか、正月にこんなに来ているとは思いもしませんでした


家族で、お墓を掃除して綺麗にしてまいりました


やはり、正月だからなのか花がいつもより豪華でした


同じ所に嫁さんの田舎の鹿児島から持ってきた先祖の墓もあるので

いつものように、そちらも墓参りしてきました


そして、帰りに昼だったんで何か食べて帰ろうかと思っていたんですが


やっぱり、正月なんですね~~~


どこも、飲食店は開いてませんでした


そして、伊丹にあるラーメン屋まこと屋で食べました


でも、家族4人でこうして外食するのは久しぶりやな~~って言いました


だいたい、娘がバイトでいなかったりなので

多分、2年ぶりなのではないですかね~~

結構、楽しかったです


それから、帰りに私の実家により

恒例の栗きんとんとかを食べました


オカンもオトンも元気な姿を見れたんで安心しました


娘と息子も会えて喜んでいました


今日は、一日あちこち行ってたんでちょっと忙しかったですね~~


でも、なんだか家族団欒が出来たんで嬉しかったですね~~~



長い文面になりまして申し訳ありません(。>ω<。)ノ



今年も、よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

初詣に墓参りお疲れ様です♪
子供さんが大きくなると皆で外食っていうのも減ってしまいますよね^^;

良い一年になりますように(^人^)

そういえば初詣は数年行ってないです(笑)

明けましておめでとうございます

KAZ君、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

元旦から、結構大変でしたね~~
今までしていなかった事ですからね~~

でも、家族での食事は新年早々嬉しい出来事でしたね~~

私も、結婚するまでは初詣はほとんど行きませんでしたよ(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
