スポンサーサイト


蛹達の様子

今月は蛹の個体が羽化するのが多いでしょうね
今、確認できてるのでも10ぐらいで、
蛹になっていきそうなのも何匹かいてます
今日も一匹は羽化してるのがいてました
♂でした
まだ、してるかわからないのは日曜日にでも確認できたら
してみようかな~と思います
取りあえずは今の所完品羽化の確立は100%ですので
このまま行ってくれる事を願います
サイズはまだまだですが
いいんです
昨年は不完全羽化のがいてやはり長生きできませんでしたので
可愛そうでしかたありませんでした
今月と来月は羽化と割り出しの仕事が多いと思います
皆さん方のとこも多分同じでしょうね
共に頑張って行きましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

うちも今月から来月にかけて羽化するでしょうね(^_-)-☆

しかし、素人のクセに添加剤なんかをたくさん使ってしまいましたので、不全等が心配です。
添加剤を使っても大きくはなりませんでしたし、100年早いということでしたね。。

完品羽化率100パーセントを目指してくださいね!!

我慢どころ (笑)

一番触ってしまいがちな時期ですね(^v^)我慢我慢ですよ(笑)触らず楽しみに1ヶ月我慢しましょうね(^o^)丿

こんにちは

もうすぐ羽化ですか。
それは楽しみですね^^
うちでは不全で★になったのがちらほら出ています。
この辺は難しいなぁと改めて思っています。

こんばんは

無事羽化すると良いですね。
我が家も結構★になっちゃうのいます。
チョ-臭いですよね(涙)

こんばんは

sendoさん、こんばんは
添加剤を使用してるんですか~
私はあまりよくわからないので使用するのに不安があります
やはり、配合が難しいのでしょうね

羽化率は出来ればキープしていきたいですね

こんばんは

M・S・Roman 趣味人の阿古谷さん、こんばんは
そうですね、でも見えないというのが一番不安ですね
生きてるの?死んでるの?と確認してしまいたいですね

もう少し様子を見てみようかな~と思いつつ
見てしまいたいですね(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
やはり、ベテランの方でも不全は出るのですか
私は何故そうなるのかといつも思いますね
でも、昨年のは菌糸のボトルの底で蛹になってるのが
不全になってたので今回は底で蛹のは逆さにしています
そうすると、今のとこは不全は出てないのでそれでいいのかな~と
思いながらしています
また、出たらそれで対策を考えていきます

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ありがとうございます
何とかこのまま羽化率を下げる事なくいきたいですね

でも、どうして★になるとあんなに臭いんでしょうね
何とも言えない匂いで気分が悪くなりますよね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
