スポンサーサイト


ビックリした~~(汗)

先日、イモリにエサをあげようと思いいつものように飼育ケースを開けてみました



すると、なんだかおかしいのがというか最初は気付かなかったんですがね


一匹ずつにエサをあげてた時に、一匹が動かないのです((((;゚Д゚)))))))



え、え、え、え、どういうことなんや~~~って焦りました


急に寒くなったからなのか~~


置いている場所が、玄関のとこなんで冷え込みがやばかったのか~~



玄関には、カメもいてるのでカメも最近動きが悪いな~~とは

思っていたんですが、、、


カメは、冬眠するからというのは当たり前のように知っていたんですが


イモリは、初めて飼育なので知らなかったですし

他のは元気にというか動きはのんびりしていたんで冬眠とか寒さではないのか~~

って、思い出してこれはもしかしたら落ちてしまったのか~~~(゚△゚;ノ)ノ



あ~~せっかく頂いたのに、どうしよお~~~って(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


その時は、かなり焦ってしまいました


そして、今日エサをあげようとみてみると

確か、その動かなかったイモリがそのいた場所にいないのですΣ(゚д゚|||)



これは、もしかしたら食べられたのか~~と

これもまた焦りました


で、いてるイモリをよ~~~~~く数えてみました


すると、5匹いてました


しかも、全部動いていました


確かに、いただいたのは5匹だったはずだよな~~~と

4匹は、KAZ君からのギラファなはずだし~~



あら~~~~あれは夢だったのか幻なのか今となってはわからないんんです


でも、確かにあれは動いてなかったはずだし触っても固まって形も変わらなかったのは確かな自信はあります


でも、どっちにしても元気にいてるので「ホッ」としました








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

塩川の田舎者

室温だと大丈夫だとは思いますが、
なんせ沖縄と奄美産ですので、10〜15℃より下がるとヤバい子がでるかもです。
それにまだ小さいので(*^_^*)

こんばんは〜(・ω・)ノ

イモリ動かったのが次の日は動くなんて不思議ですね(笑)

けど、無事で良かったじゃないですか♪

寒さには要注意なんですね^^;

こんばんは^^

その辺りの生き物は全くわからないです^^;

田舎者さんがいてるので全く心配はないですね^^

こんばんは

田舎者さん、こんばんは

ほんと、かなりビックリしましたよ~~

もしかしたら、仮死状態だったんですかね~~

ちょっと、置き場所考えないといけないですね

虫部屋に置かないとダメですかね~~

今、18度設定なんで

こんばんは

KAZ君こんばんは

ほんと、動かなかった時は、かなりオロオロしちゃいました

誰にも、相談も言う事も出来ませんからね~~

嫁に言ったら、間違いなく怒られちゃいますからね~~~

世話も出来んのに~~貰って来てから~~って

一安心しました

こんばんは

ハッシーさん、こんばんは

ほんと、これだけは未知の領域なんで慎重にしないといけませんからね~

でも、ほんと田舎者さんがいてるんで安心です

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
