スポンサーサイト


準備は出来た

今日、月夜野のクワマットが届きました。


じぇい太郎さんからお裾分けをいただいたKAZ君のギラファの幼虫を入れるためのマットを買いました


全部で50リットルですよ~~^^v


ま、いつもまとめ買いなんですがね


全部は使いませんがね


まず、最初は800の入れ物に入れて育ってもらいますかね~~


最終的に、あれはどれくらいの入れ物に入れればいいのだろうか~


以前、100均で買った2000のボトルがあったはずだから

それに入れればいいかな~~~


ダイソーでしか、それは売ってなかったから

嫁と一生懸命探して買ったのを覚えています


もう、5,6年前だった気がしますね~~


ちなみに、100均ですが値段は200円でした(笑)


素材は、ガラスなんで菌糸を詰めたりはしませんでした


一度も使用しておりません


KAZ君、頑張って育てますので~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜(・ω・)ノ

50リットルもヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

我が家は30リットルが限界でそれ以上は置けないです(笑)

ギラファ幸せですね(´ー`*)ウンウン

ハッシーさんに邪魔者扱いされてギラファ可哀想〜(笑)
そんなハッシーさんの所には川西ノコ4頭行ってますけどね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

落ちたらまた持って行くので大丈夫ですよ(*´﹃`*)笑

こんばんは🌙😃❗

KAZ君こんばんは

クワマットは、他のクワガタとかにも使いますんで、結構いります

朝やんさんから、頂いたアンテにも使う予定なんで。

ま、まだペアリングはしないんですがね(笑)

ノコギリにも、いるんで多分全部使うと思います


ハッシーさんも、ノコギリの世話に悩んでいるかも(笑)


それでは、お休みなさい

おはようございます^^

ギラファ・・・ギラファか~・・・

ウチの川西ノコはまさかの2000に入ってます(笑)
4頭まとめてですが(爆)

こんばんは

ハッシーさん、こんばんは


ギラファ初めてなんでどうなるか楽しみです

でも、KAZ君のノコ2000のボトルに4頭同居ですか

すごいですね~~

この、4頭同居っての見て思わず笑ってしまいました^^

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
