スポンサーサイト


ペアリングは成功だね~~^^v

どうも、ご無沙汰しております

仕事が忙しいくなってきたり、少し仕事で第三者からのクレームで呼び出されて怒られていたりで
大変な時間を過ごしておりました・・・・

そんな中、9月の中頃にネプチューンの交尾をさせました

羽化してから、4か月ほどで出来ると聞いていたので
ついに、開始しました

でも、中々してくれなかったのが現実です

2週間ほどかけて、4回ほど交尾させました

やはり、大型のカブトムシですね~~

ヘラクレスは、交尾時間は30分でしたが
ネプチューンは、4,50分もしてました

虫の交尾を見るというか♀殺しのないようにして見てたんで
かなり、この時間は長かったです

で、9月30日に♀を産卵セットに入れて
2日後の10月2日には卵を発見しました

と、いうことで取り敢えずは交尾成功かな~~と思っております

今回は、画像はありませんが
一応、写真を撮っておりますので
また、載せようかな~~と思っています

ネプチューンの交尾ですがね

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん、こんちわ~♪

お!?遂に始動ですね(^_^)

しかも、2日後には卵発見なんて調子良いですね~🎵
大爆産すると良いですね🎵

こんにちは

じぇい太郎さん、こんにちは

はい、、、^^

以前お話した時、言ったように
中旬には交尾の方開始しました^^v

卵も確認出来たんで、交尾は上手く行ってると思います

出来るだけの数を確保したいですね~~~

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
