スポンサーサイト


怒られちゃいました・・・

今日で、3連休は終わりましたが
皆さんは、どこかに出かけたりしたんでしょうかね~~

私は、日曜日だけなんでそういう連休とは縁がありません

で、昨日の日曜日ですが
虫達のエサ交換をしたり、汚れたケースを洗ったりしてました

特に、ヘラクレスの♀のケースは汚れが酷くて大変でした・・・

エサのこぼしが半端ないので、すぐにエサで汚れてしまいます

家には、ヘラクレスは♀しかいてないので
ヘラクレスは、今年で打ち止めになりますね~~

♂がいれば・・・
また今後も楽しめるのですが、、、
いないものは仕方がありませんね

そして、昨日は嫁さんに頼まれごとをしてました

嫁さんが大切にしているカメのケースを洗っておくようにと指導されました

カメを取り出し、カメもブラシで甲羅を洗い
ケースを綺麗に綺麗に洗いました

そして、嫁さんが夕方に仕事から帰って来て
冗談で、カメがケースを洗っている時にいなくなった!と冗談でいいました

すると、嫁さんの機嫌よく帰って来てたのが
一変して、大事にしてたのを逃がしたん?ってスゴイ怒られました

ホントは、ベランダに置いて日光浴をさせてたんです

でも、それを知らないので、、、
すごい剣幕で怒ってきてしまいました

大事に、育てて大きくなってきてるのに~~~って
ぼやいていました・・・・・

でも、私と息子はカメがいてる場所を知っていたんで
それを見て、笑ってしまいました

こんな事をしたら、ホントはダメなんですがね

で、嫁さんが台所で用事をしている間に
こっそりと、いつもの玄関の場所にコソ~~っと置きました

そして、嫁さんが玄関の方に諦めモードで来て
カメがいてるのを見て、いてるやん~~~って笑いながら言いました

でも、その後こっぴどく怒られちゃいましたがね

確かに、悪い事をしたと反省しました

私も、虫達を同じようにされると嫌ですからね

嫁さんには、ちゃんと謝りました

最近は、嫁さんが朝と晩にカメにエサをあげているので
嫁さんに寄って行くので、すごい愛着があるようで
この件では、申し訳なく思ってしまいました

でも、今はカメは家に来た時よりも
本当にデカくなってきております

エサも、スゴイ食べるので
上げてもあげても無くなるのが早く、エサの入れものを
ケースの横に置いており、それがわかるのか
いつも、ジーーーっと見ております

カメは、変温動物なので冬眠するんですが
まだ、子カメですので冬眠はさせないでおこうかと・・・・

あ~~昨日は、お遊びの度が過ぎちゃいましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

奥様怒らしたら飼育に支障が、、、
大丈夫ですか?
冗談は程々に!(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

はい、大丈夫です^^

ま~いてくれて良かったと
安堵してたんで、機嫌はすぐに治まりました

これ以上は、ヤバイですからね~~(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
