スポンサーサイト


割り出しと羽化

まずは、まいどおなじみの羽化報告です
もう飽きたよ~と言われるかもしれませんが
♀が4匹羽化してました
その中でも特に大きかったのがいました
阿古谷産47.5mm
47.5mmです
このサイズは家では初めてです
他のは41mm前後でした
この阿古谷産のはかなり太めでした
すごい、嬉しいです

で、割り出しの方ですが
まず、前回8匹産卵してた久留米産ですが
二本目のセットも産卵してました
割り出したところ、幼虫が出てきました
久留米産(虫屋)久留米産初令(虫屋)
そして、次に卵が出ちゃいました
久留米産(虫屋) 卵CIMG2429_convert_20110605153236.jpg
見にくいと思いますが、2個でちゃいましたのでこれで止めちゃいました

そして、本題の昨日言ってました九頭龍ですが
これが、材を取り出したらこの様になってました
九頭竜の割り出し
材にはまり込んで出てきません
触っても、揺すってもでてくれません
よほど、居心地がいいのか動きません
無理に出すのも駄目だろうと妻にも言われたので今回は出来ませんでした
また、後日♀が離れてるのを確認してからします
今回は空振りでした
張り切ってこれが落ちです・・・・・残念です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

阿古谷産の♀は大きいのが羽化してきておめでとうございます。
久留米は順調に産卵していていい感じですね^^
材に♀が嵌り込んじゃいましたか。
うちでも同じ事がありまして、水道の水をかけたら息が出来なくて出てきました。
うまく確保出来るといいですね。

ありがとうございます

piro753さん、こんにちは
本当に阿古谷産の羽化サイズにはビックリしました
初めて自分で大きく出来たのに感動しました

九頭龍の方は来週にでも再度チャレンジしてみます
ブログのリンクの件どうもありがとうございました

これからも、よろしくお願いします

こんにちは

阿古谷で大きい♀おめでとうございます。
地道に待つのも良いですよ(笑)
お~。段々リンク増えてきましたね。
いい感じですね。

こんばんは!

久留米はいい感じでよかったですねぇ。

しかし、九頭龍は困ったちゃんですね(^_^;)

私も材を交換する再に、同じようなラインがありましたので、この状況からのメスの取り出すいい方法が知りたいですね!
私の場合は、そのときは細い棒を2本使って時間をかけて抜きましたが・・・傷つけそうで。。

まぁ、楽しみは残しておいたと言うことですね!(^v^)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ほんと、見た時は我が目を疑いましたよ
これは、夢だなと思っちゃいましたよ(笑)

少しずつでも大きいのが出てきてくれて良かったです

リンクの方少しずつ増えてきてます
みなさん、いい方達ばかりですし、いろいろと勉強させていただいてます

こんばんは

sendoさん、こんばんは
本当に今日の予定が順調にいってる時に
このように、九頭龍には参りましたよ(笑)

まるで、邪魔をせんといてみたいな感じで占拠してました
多分、嫁が止めておきと言わなければどうにかして
出してみようとしてたかもしれません
でも、楽しみはおいておきます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
