スポンサーサイト


飼育して初めての結果^^

こんばんは

今日、仕事の現場から会社に戻る間に電池を買いに行きました

それは、サイズを測る為のノギスのマメタンを買いに行きました

先日、残っていた菌糸の掘り出しをしたんですが
ノギスの電池が無かったので測る事が出来ませんでした

掘り出した時に、結構大きいのがいてました

サイズは思ってたよりもでかく見えたんですが・・・・

あまり、期待はしませんでした

昨年もデカイと思ってたら78mmとかでしたし・・・

ですんで、ちゃんと測ってから喜ぼうと思いました

で、ちょうど高速の側にあった以前はミドリ電化でしたが
今は、エディオンでしたかね~~
そこで、マメタンを買いました

そして、家に帰って測定~~と思いました

ま、デカイと思ってたのはほとんど翅パカでした


でも、私にはとっても貴重なので写真に撮りました

荒島能勢1

荒島能勢2
画像は、ちょっと汚いですが申し訳ありません

1枚目のが、掘り出してデカッって思っちゃいました

そして、2枚目のが出た時も更に驚いてしまいました

確かに、今ではサイズは小さいかもしれませんが
長い事飼育をして来て初めてこの大きさが出たので嬉しかったですね

嫁さんも、これを見てデカッと言ってました

翅パカで汚いと思われるでしょうが、私はそれでも嬉しいです

ホントは、もっと綺麗に出てくれたらな~~って思いました

他の♂はサイズは76~79も出てくれてました

この、2匹はどちらも荒島能勢の♂です

今年は、仕事が忙しく時間も無かった為
菌糸交換が出来ず2本しか出来なかったから
その罰が当たったんでしょうね

今度は、ちゃんとしなければいけませんね

本当に、申し訳ない事をしてしまったと後悔してます

この、♂を来年使えたらいいと思いますが・・・

やはり、羽化で翅パカのはその子もなるのか不安ですね

それ以前に、ペアリングが出来るのだろうか・・・

そして、それまで元気に生きていてくれるといいと思ってます

でも、今回の事で荒島能勢のには今の菌糸が合っていると思いました

今年は、仕事が忙しかった事もありペアリングの方はさせてないので
来年に向けて頑張って行こうと思えました

でも、他ので未だに幼虫のままのがいております

これらは、多分成虫にもならずに終わるのでしょうね~~~

どうしても、そういうのが年々出てくるのが辛いです

今日は、あまりに嬉しかったので文章が長くなってしまいました

あ~~完品羽化で今度は出したいな~~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

羽パカは残念でしたね。。。(汗)
ですが、いい型でいいですね。(^^)
来年使えるといいですね。(^^)
我が家も羽パカを1♂使うつもりです。(^^)

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ありがとうございます

羽パカでも、やはり初めての事なので嬉しいです

来年、これを使って更に上を・・・・
って、願望ですがね(笑)

お互い頑張って行きたいですね^^
って、言ってもクワガタが頑張るですがね(爆)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
