スポンサーサイト


こんばんは

毎度ながら、久しぶりの更新になります

世間は、今日からゴールデンウィークに入っているようですね

私は、一日から休みに入っておりました

休みの初日は虫の世話をしました
越冬させてたのを起こして、ケースを交換したりして
エサを上げたりしました

そして、ヘラクレスの蛹になっていたのがありました

それは、マット交換をしようと先月ケースを引っ繰り返した時に
出て来ました・・・・

以前も、その様に出てしまいマットの上にポンと置いていたのですが・・・
残念な事に羽化せずに死んでしまいました

そして、不安に思いながらもそのケースを見てみると
蛹の抜け殻だけがありましたので・・・・
無事に羽化したんだと・・・
ホッとしました

そして、安心したとおり綺麗に羽化してました

で、エサはまだ食べないだろうと思いながらもケースに入れてあります

やはり、まだ食べる様子はないようです

そして、オオクワも羽化してきてるのもいてそうです

♂は、蛹になっているのもあり
羽化してるのもいてました

♀は、早くに羽化してました

ある、♀は菌糸ボトルの上の空気穴からヒョコット出て部屋を脱走してるのもいてました

それは、どれかすぐにわかってたので良かったです

早いとこでは、もうペアリングさせてる方もいてるんでしょうね~~

そして、採集の時期ももうすぐですね

今日は、嫁と息子と私の3人で猪名川霊園に墓参りに行きました

やはり、ゴールデンウィーク初日ですかね~~
どこもかしこも混んでました・・・・

いつもなら、家から霊園まで1時間半くらいで行けるのですが・・・・

今日は、家から宝塚までで1時間もかかりました

それもそのはずです・・・・
宝塚インターの乗り口から混んでるんですからね~~~

ま、山道を抜けて行って何とか着いて
墓の掃除やら色々としました

そして、帰りにNESiAに行きました
ちょうど、ゼリーを切らしていたんで
買いに行きました

今度は、エサ交換をしていかないといけませんね~~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
