スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

仕事休みに入ってからはドタバタしておりました

27日で仕事も終わり、仕事の忘年会に梅田まで出て行って参りました

そこで、初めてしゃぶしゃぶを食べました

あれは、スゴイ美味しかったですよ~~

ま~結構高いお店でしたからでしょうね

休みに入ってからは家の大掃除をしたり
菌糸交換で空になったボトルを朝から洗っていました

ケースも10ケースと800のボトルも100個ほど洗いました

その時は、仕事で使うゴム手袋を使って洗ったので
水の冷たさは全く感じませんでした

そして、元旦の日は娘の誕生日でしたので
お祝いはしました

小さい頃は、ケーキ屋さんが正月は開いてないとこが多いので
開いている店を探してケーキを予約したりしてましたが
16歳にもなると、やはり照れるのかしなくてもいいと言ってました

それに、ケーキも嫁や息子の誕生日ケーキは作るのに
自分の時は作りませんでした・・・

そして、家族で高校の合格祈願で昨年行った大阪天満宮にお礼を言いにお参りして
そのまま、西宮神社に行きました

その日は、そのお参りで家族みんなヘトヘトになりました

間違いなく家族全員運動不足です・・・・

次の2日は娘が私の実家に泊りに行くと言っていたので
送って行き、そのままNESiAに行きました

そこで、店長さんと2時間ぐらい話ししました

そこで、ゼリーとヘラクレスのマットと
そして、息子がカブトムシ好きなので
嫁さんが何か買ってあげると言って
幼虫を買いました

息子は、ホントはネプチューンが欲しかったのですが
無かったので、色々と迷っていました

そして、決まったのが・・・・

マヤシロカブトの幼虫を買いました

それは、家にいてるグラントシロカブトよりもちょっと大きいサイズなようです

でも、ネプチューンが欲しいと言ってたんですが・・・

ネプチューンは中々見つからないそうですね

飼育する人も少ないようで・・・
羽化するのに2~3年もかかるそうで・・・

ですので、そんなに待てないので
飼育する人が少ないようです

ま、このマヤシロカブトで息子も満足してくれたので
私達はホッとしました

そして、3日はヘラクレスのマット交換など虫部屋の整理などしてました

ヘラクレスは、多分♂♀で言えば
ペアは3ペアほど出来ていると思います

そして、♂が今年は多いように感じてます

そして、本日はまだまだ残っていました
ボトルの洗浄をしてました

今日は、60本ほどでしたので
昼は回りましたが何とか無事に全部洗い終わりました・・・

休みは明日で終わりですが・・・

何とか予定通りに済んだと思っております

長い記事になりましたが・・・・
どうも、スイマセン

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

明けましておめでとうございます。
休み中も忙しくしてたんですね!
今年はお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
作業お疲れ様でした!
私もそろそろ瓶を洗っておかないと(^_^;)
今年もよろしくお願いします(^^)/

明けましておめでとうございます

マヤックス! いいですね~^^
カブトの中では、上位に位置する大好きなカブトです♪
大きくしないと、マヤの良さが出ないので、
2年、頑張って下さい
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
