スポンサーサイト


もう、そんな時期ですかね~~

今日、私はインフルエンザンの予防注射をしました

会社でいつも受けるんですが、
毎年毎年、この時期になればこれの繰り返し・・・

おかげで、インフルエンザにはなってはいませんが
だんだんと、これがもう嫌になってきてます

確かに、ならないという保証はありませんが
なっても、軽くて済むと言う事なんですが

このインフルエンザの予防注射をすると
体がだるくなるのと、打ったところが痛くなります

以前は、ならなかったのが
ここ2,3年は注射をするとその様な症状があります

年だからなのか?それとも・・・下手だから?って思います

私以外は、病院で打つので
12月ぐらいに病院に行くと思います

これをすると、もう一年も終わりが近いな~~ってのも思ったりします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

私も予防接種打ちましたよww
インフルはなったことがないのでどの程度大変なのか
分かりませんが、まぁ保険ですよね!
でも予防接種でインフルになった人もいたので
良し悪しなところが・・・
健康第一で頑張りましょうね!!

こんばんは

インフルの予防接種打った年は必ずインフルになります(笑)
でも軽くすむんですよね。
なので今年は打たないで様子見ます。

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

遅くなり申し訳ありません

予防接種してもなる時にはなりますよね~

でも、多分ですがしてるのとしてないのとでは
症状が軽いか軽くないかなんでしょうね~

私も、注射してもインフルエンザになりました

でも、その時はしんどくなかったので
元気にいてました

何とか、今年もなら無いようにいきたいです

お互い気を付けましょうね^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

遅くなり申し訳ありません

予防接種してもなる時はなるんですよね~~

でも、してると症状は軽くて済むのでいいんですがね~

インフルエンザにならないように願ってますv-421
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
