スポンサーサイト


誕生日ケーキ

今日、娘が先月の息子の誕生日ケーキを
ようやく作ってくれました

先月は、試験等で忙しく時間がなかったもので・・・

ようやく落ち着いたので、今日作ると言ってました

結構、時間がかかったようで
昼から作り始めて、夕方までかかっていたそうです

出来上がったのは

こちらです








1誕生日ケーキ

飾り付けのない、ただのクリームだけですが
上手く出来ていると思います

そして、先ほど食べました

すごく、美味しかったです

初めて、きちんとしたケーキを作ってもらいましたので

息子は、スゴク喜んでいました

嫁も、こうしたケーキを作れる人がいたら
いつでもケーキが食べれるな~~って言ってました

前回の、嫁の誕生日の時はただのスポンジケーキではありましたが
やはり、弟の誕生日やから~~って事で
ちゃんとしたのを作ろうと、色々と準備してました

今回のケーキにも、何かイチゴとかを乗せたかったようですが
時期が時期だけに売ってなかったので
何も乗せませんでした・・・

みかんの缶詰のでも乗せようと考えてたんですが
クリームで飾り付けみたいなのをしたので
今回は、なしになりました

今度は、クリスマスケーキを作ると意気込んでいました

今後は、家ではケーキを買わなくて済みそうですね~~~

でも、日に日に上達してるので嬉しいですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

手作りケーキは思いがこもってて買うよりも全然おいしいと
思いますよ♪
我が家も嫁さんが作っているのですが来年の娘のケーキは
私が担当らしいです(笑)
クリスマスケーキも楽しみにしておりますね(^o^)丿

こんにちは

上手く出来てますね!
本当に日々日々上達して
目標に向かっているんですね。

最高の時間と作品ですね(^O^)b

カブクワ大好きさんご一家の
お人柄と温かさが伝わってきますね(^O^)v

こんばんは

遅くなり申し訳ありません

★かぶ☆さん、こんばんは

ほんと、手作りのケーキは子供の頃以来です

市販のケーキよりほんと美味しかったです

自分で、作る楽しみを知って
娘は楽しくて仕方がないんだと思います

クリスマスが楽しみで待ち遠しいです^^v

こんばんは

遅くなり申し訳ありません

toplegend44さん、こんばんは

ほんと、親の知らない内に
ドンドンと上達してくれてます

人が喜ぶのが嬉しいんだと思います

自分で作り、それを誰かが食べるという
この流れが職人として嬉しいんだと思います

まだまだ、色々と勉強してたくさんの物を
作ってもらいたいですね~~^^

こんばんは

遅くなり申し訳ありません

森崎さん、こんばんは

ありがとうございます

家族の為に、こうして作ってくれると嬉しいですね

でも、これも家に一緒に住んでいる間だけでしょうね~~><

今度は、何を作ってくれるのか楽しみです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
