スポンサーサイト


買い替えました

今日、仕事で会社に戻る時
伊丹に新しく出来ていたホームセンタースーパービバホームと言うとこに行きました

最初、コーナンに行こうかと思っていたんですが
新しく出来ていたのと、会社の子らも良く行っているとの事で
どんなとこかと、興味を持って行きました

そして、何かを買うというのではなかったんですが

幼虫を交換の際体重を量るのに使っていた
スケールが調子が悪く、上手く数値が出なくなってきたので
そろそろ変えようかな~と思っていましたので・・・

どんなんのがあるか、ついでに見に行きました

娘がケーキなどを作る際に使っていたクッキングスケールがいいな~~と
私は、思っていたので置いてあるか見てみました

でも、それはなかったんですが
結構、いいのがありました

クッキングスケール

左側が、今まで使っていたやつです

右のが、今回買いましたやつです

このやつは、数字が大きいです

それは、そうですよね
料理で使うやつなんですから

左のは、数字が小さいので見にくかったんです

そして、あまり重いのは量る事が出来ませんでした

例えば、菌糸のボトルは量る事が出来ません

そして、買ったのでは量る事ができたので
実際に量ってみました

そして、800のボトルは550~~620グラムぐらいでした
1400は890~~930グラムでした

多分、あまり詰まっていない事なんでしょうね~~

これからは、このクッキングスケールが活躍してくれるでしょうね~~

でも、大きいのが出てくれなければ無駄な買い物になりますね

これで、ヘラクレスの幼虫も量ってみましょうかね~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

クッキングスケール見やすそうですね。
色々測れそうですね。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

数字が見やすいのと大きいので
年々、目が疲れやすい私にはちょうどいいですね^^

そろそろ、老眼なのかな~~~って
思いつつあります(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
