スポンサーサイト


早期羽化

今年も、また早期羽化が出てしまいました

やはり、エアコン管理をしていても出てしまいますね~~

前回、菌糸交換をした時に羽化したてのと
蛹になっていたのがありました

そして、今日羽化してたのが大分黒くなってきてたので
今日取り出しました

早期羽化1
荒島能勢です

サイズは、46mmほどでした

割り出して、すぐに菌糸に投入しました

投入日は、6月30日です

1本目でしたら、こんなものでしょうかね~~

綺麗に羽化してくれたので、良かったです



そして、今日蛹だったのが羽化してました
2早期羽化

こちらも、同じく荒島能勢です

昨日まで蛹でしたので、まだ羽化して間も無いと思います

こちらも、綺麗に羽化してくれてるので嬉しいですね~~

ただ、こちらはサイズは小さいと思います

同じように、投入日は同じです

そして、もう一匹蛹のがいてます

こちらは、今月末にでも羽化してくるでしょうね~~

同じように、置いててスイッチが入るのと入らないのがいてるので
中々、難しいものですね~~~

まだ、交換出来てないのがあるので
もしかしたら、まだまだ出てくるかもしれませんね~~

♂は、まだ出た事が無いのでいつかは出てくるでしょうね~~~

ちなみに、交換して最大は29gでした・・・

でも、今回は4頭ほどでたので
それはそれで嬉しいですね

皆さんのようには、大きいのはいておりませんが・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
