スポンサーサイト


幼虫発見

今日、いつものようにクワ達を見ていると
産卵セットの昨年羽化した久留米産と白目血統のにいてました
しかも、その両方なんですが産卵木ではなく
埋め込みマットの方で見つけてしまいました
久留米産の方は産卵木は全く齧っておらず、
白目血統は産卵木は齧っているのでそちらにも産卵してるかも
まだ、両方とも幼虫は小さいので卵があるかもしれないので
もう少し置いておきます
卵では、不安ですしね
やはり、孵化してからが安心なので


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

確かに孵化してからのほうが安全です。

No title

初めまして。(^_^)v  私も卵からのスタートは下手くそでいつも幼虫になるまで我慢して待っています(笑)

こんにちは。

思いっきりすべってる私がいうのもなんですが、
卵では決して楽観出来ません。
はやく幼虫を見つけられるといいですね。
でも、あせりは禁物なんだそうです。(笑)

こんばんは。

いいですねぇ(^v^)

私も早く幼虫を見たいですぅ~。
でも、まだガマン。。。

私も卵では扱う自信がないですねぇ。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
卵は以前失敗してますので
気長にまちます

こんばんは

M・S・Roman 趣味人の阿古谷さん、こんばんは
初コメありがとうございます

卵は一番気を使いますよね?
割り出しでも出てきたら「うわ~」って
慎重になります

また、来てくださいね
これからも、よろしくお願いします

こんばんは

ラダ夫さん、ご無沙汰です

いつも、ありがとうございます
卵はデリケートですもんね
ですので、卵の所に見える範囲なんですが
印をいつも付けて
そこに卵が見えなくなったら孵化したと思ってます
そして、割り出しをします

お互い頑張りましょうね

こんばんは

sendoさん、こんばんは
ありがとうございます
でも、まだまだ不安がありますけどね
産卵数が少ないとかなりショックですしね

でも、きっとあると期待してます
あ~産んでますように!
あ~神様~(笑)

こんばんは

幼虫が発見出来て良かったですね。
あとは沢山取れるといいですね^^

こんばんは

piro753さん、こんばんは
幼虫を見つけた時はいつも嬉しいですね^^
一応、私の幼虫の目標は
10匹とれたらいいかな~と思っております
少なすぎますけどね(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
