スポンサーサイト


お祭り

今日は、天気もよく
あちこちでだんじりを曳いてましたね

伊丹でも駅前の方でだんじりを曳いてましたね

そして、私の住んでいる尼崎でもだんじりや市民祭りが行われていました

でも、私は娘のパソコンの調子が悪く
修理にジョーシンに持って行きました

ですので、今年は市民祭りには行けませんでした

子供も大きくなるにつれてお祭りには一緒に行かなくなりましたね~~

でも、家の前をだんじりが通って行くのには息子は興味があり
ベランダから見ていました

このだんじりには以前困った事がありました

それは、息子がまだ保育所に行っている頃です

だんじりが通ってきたので息子は見ようと家の外に出ました

そして、通り過ぎてしばらくしたら帰って来るだろうと思っていたんですが

いくら待っても帰って来ませんでした

そして、外に出てみると・・・・

いてるはずの息子が・・・・

いなくなっていました

しかも、時間は夜でしたので

私と嫁は凄く慌てました

近所を、必死になり探しても見つからず・・・

そして、私達は警察に連絡しました

警察がすぐに来てくれて子供の写真と服装を言って探してもらいました
私達も、引き続き探していました

それから、時間はどれくらいでしょうか?
私達にしたら何時間にも感じましたが

警察から見つかりましたとの連絡がありました

私達は慌てて警察に行くと・・・

息子は、見つけてくれた警察の人と歩いて帰って来てました

どこにいてたかと言うと・・・・

な、何とあの家の前を通過しただんじりに付いて行ってたようです

呆れた事に、手にはお菓子やジュースを持って
喜んでいました・・・

小さい頃は、怖いものなしでしたので
誰にでも付いて行ったり話したりしてました

ですので、今の時期になればあのいなくなった時の事を
毎年思いだしてしまいます

幸いにも、何もなかったので今では笑い話ですんでますが・・・
何かあったとしたらこんな暢気にはしておれなかったと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
