スポンサーサイト


秋の味覚^^v

今日、仕事で丹波篠山の方に行きました
今週は、ズーーっと行くんですが
今日、手伝いで行ってた現場で秋の味覚と言いますか
栗をもらいました

現場に、民家の前に栗がバケツイッパイに入れらて置いてありました

そこには、粒がそろってないのと「クズなのでご自由にお持ち帰り下さい」と書かれてました

ん??どういう意味なのかな~と思いながら見てみたんですが
多分、栗の粒がイガイガから飛び出て下に落ちてしまったとか
少し傷があるとかでなんだと思いました

で、仕事が終わり会社の人とそのバケツに置いてある栗を持って帰りました

数は、50個ほどですかね~~

帰って、嫁さんに渡して嫁さんは驚いてました

で、栗が剥けやすいように水に付けて置いてあります

明日は栗ごはんになるでしょうね~~~

楽しみですね~~

今日は、連休最終日なので帰りはスゴイ混んでいました

宝塚までで17kmでした

ですので、いつもなら1時間ほどで会社に帰れるのに・・・・

今日は、2時間ちょっとも掛りました・・

他のとこでもスゴイ混んでましたね~~

いつもながら、連休の時の高速だけは嫌ですね~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちぃ~す^^

栗ですか・・・あまり食べませんがモンブランは好きです(爆

連休のお仕事ご苦労さまです
宝塚は普段でも混むので嫌な道ですよね
連休になると・・・恐ろし~い^^;

こんばんは

クリご飯・栗きんとんで食べると美味しいですよね! 我が家は、毎年この時期になると作ります。 

こんばんは

たかパパさん、こんばんは

私も、モンブランは大好きですね~~~^^

栗ごはんもたまにはいいかな~思い
嫁さんに頼みました

昨日、ちゃんと栗ご飯にして食べちゃいました
美味しかったです^^v


宝塚は、ほんといつもいつも混んでしまうので嫌な道です

こんばんは

教官さん、こんばんは

栗ごはんは久しぶりに食べました
美味しかったですね~~^^

栗きんとんもいいですね~~

私は、正月実家ではいつも作ってくれてます
それで、栗きんとんをおかずにご飯を食べてます

親には、気違い屋な~~って言われます^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
