スポンサーサイト


怖かった~~

今日、台風18号がスゴイ勢いで通って行きました

私の住む尼崎は昨日の夜から雨が急に強くなりだしました

娘がバイトで21時半ごろでしたので、私は車で迎えに行きました

車で待っている間も雨は激しく降り、ワイパーを動かしても全く追いつきませんでした
で、無事に家に帰りテレビで台風情報を見てました

予報では、朝方には近畿を通過すると言っていたので
寝ている間に台風よオサラバ~~って思ってました

でも、寝ていて台風が近づいたんでしょうね

がザザーーーッ、風がゴォ~~~って吹いて来ました

そして、寝ていたんですがスゴイ風で家が揺れるので驚いてしまい目が覚めてしまいました

嫁は、早くに目が覚めて寝れなかったようです

私は、だいたい寝たら起きないんですがね~~~

あの、阪神大震災の時も寝ていて起きて会社に行って何事や~~って思ったくらい
眠りが深かったんですが・・・・

今回の台風18号はスゴイ風と雨で怖かったですね~~~
風で家がスゴイ揺れている感じで寝る事も出来ず・・・・

ただ、布団に横になるだけでした

そして、朝になったんですが・・・

テレビを見て驚きましたね~~

京都の桂川は氾濫してしまい、高速道路は通行止めが出てました


娘の友達も大阪の方に住んでおり、川が近くになるようで川の様子を写真でスマホに送ってきてました
私は、それを見せてもらい氾濫寸前でした

川の近くや、川が近くにある人はスゴイ恐怖だったと思います

ホント、今回の台風は今までにないくらいの規模だったと思います

避難でも、指示という勧告よりも強い規制のも出てたようで
私が体験した事のない台風だったと思います

本当に、今回は怖い思いをしました

今までなら、台風は逸れていたので何も準備してないので
今回の事で、少しは準備をしておかなければならないと思いました

今回は、京都、滋賀、福井の方がスゴイ被害が出ているそうですね

会社の子の奥さんの実家も大山崎の方で、こちらの方も避難勧告が出てたそうで
心配していたそうです・・・

でも、被害の方はあまり影響なかったとの事で安心してました

まだまだ、これからの季節は台風が発生しやすいのでもう来ないで欲しいですね

皆さんのとこは、大丈夫だったのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

関西地方の方はかなり被害出たようですね。
こちらは思っていたより被害が出ていないですね。
風がかなり強かったです。

こんばんは

本当に昨日は台風すごかったですね!
久しぶりなので、、、
朝家から出たら、結構いろいろ
散らかってました(涙)

こんばんは^^

ニュースを見てビックリですよ~
こちらはほとんど被害はありませんでしたが
やはり上流の雨の影響で川はすごいことに
なってましたよ(^_^;)
クワカブ仲間のみなさんが大丈夫か心配です><

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

関西の方が、今回は酷かったんでしょうね~

風もスゴイ勢いで吹くので、体が持っていかれるので怖いです

私の、近くにも川があるので大丈夫かな~と心配になりました

でも、昼頃には過ぎて行ったので良かったです

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

台風がこっちに来るなんてマズないですからね~~

来ないと思いましたので、
来た時には、スゴイ怖くておれませんでした

家が倒れたりしないか、水が流れてこないかなど・・・

嫁さんが言ってましたが今後発生する台風はヤバイと・・・
テレビで言っていたそうです・・・

もう、あんな思いは嫌ですね

こんばんは

★かぶ☆さん、こんばんは

ほんと、テレビではどこも京都の嵐山の方の
あの橋のとこをしてましたね

嫁さんは一目見てすぐわかってました
渡月橋や~~って言ってました

北部の方が一番酷い被害出てますので
スゴク心配ですね

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
