スポンサーサイト


懐かしい

今日、仕事で明石の方に行ったんですが
まだまだ暑さは弱まる気配がないですね・・・

そして、こないだの雨や風で田んぼなどは酷い事になってますね

稲などは倒れてしまい、スズメなどが稲に実った米を突いて食べてました

倒れた稲などはもうダメなんでしょうかね~~~

そして、近くを流れている川にアメンボがいてました

アメンボを見て懐かしい感じがしましたね

もう、あまり見なくなってますし・・・

でも、あのアメンボはどうして流れに逆らうように移動するんでしょうかね~

流れに沿えば楽なんですがね~~

アメンボと言えば、学校の先生がアメンボの足は油のようなのが付いて
見ずに浮く事が出来ると言ってた気がします

油は水に浮くと言うような感じで、アメンボは水に浮いて行く事が出来ると言ってたような・・・

そして、アメンボを石鹸水に入れると水に浮けなくなるとかいう実験をした事があります

確か、浮かなかった気がしますね~~

でも、ほんと田んぼなど川が綺麗でないといないんでしょうね~~

アメンボは翅のようなのがあるのですが、あいつ等は飛ぶ事が出来るのでしょうかね~~

飛んでるのを見た事がないので、それはわかりませんが・・・・

会社の子は、カマキリを今日久しぶりに見たと言ってました

家の屋根の上にカマキリがいてたので、懐かしいのがいてる・・・と言ってました


今日、ヤクルトのバレンティンが55号を打ちましたね

あの、世界の王 貞治選手に並びましたね

以前は、外国人の選手が今回のように記録に近づくと
監督命令で、四球を与えたりしてましたよね

週刊誌でも、この話題を取り上げてましたね

日本の選手以外の人が記録を塗り変える事があれば、この様な事をしたのが多々あった気がしますね

でも、今回はちゃんと勝負しての結果ですので良かったと思います

まだ、試合は残っているし本数はまだ伸びるんでしょうね~~

今年は、プロ野球は記録ずくめですね

楽天のマー君の20連勝にバレンティンの本塁打と
まだまだ、更新に期待がかかりますね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

本当に野球の方は
記録ずくめですね!

クワの方もギネス更新の
様ですね。

こんばんは!

お久しぶりです(^^)

アメンボ懐かしいですねー。
確かに言われてみると最近全く見てないです。というか、子どもの時よりアメンボがいるような所に行かなくなってしまったとふと思いました^^;

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

野球は、今年は一番盛り上がっている感じですね

特に、楽天のマー君が一番の立役者ですね

一体、何勝してどこのチームが負かすのか楽しみですね

クワの方は、そういう話もありますね

私には、とても興味深いところですね^^v

こんばんは

ロイさん、こんばんは

どうも、ご無沙汰しておえります

アメンボは、ほんと年々と言いますか
もう、町ではいなくなっていますね

自然もそうですが、田んぼが少なく
川が汚れてたり、水の無い川とかが多いので
それで見る機会が少ないんでしょうね~~

ちょっと、寂しいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
