スポンサーサイト


雨のおかげで・・・

今日はでしたので、仕事が昼で終わりました
家に帰って羽化していたのや気になる菌糸ビンを
見て取り出したりしました

羽化個体ですが、♂が2匹と♀が3匹でした
サイズは♂は65mm前後でした
♀の方はというと、42mm前後でした
写真は今回は撮りませんでしたm(_ _)m


そして、キノコが生えてきてた3本のボトルを見てみると
菌糸を穿っていくと、2匹は羽化してました
1本はまだ幼虫でした
幼虫はもう蛹室を作ってたのでそのままにしました
羽化してたのは一匹は67mmでもう一匹は70mmでした
羽化してた♂ですが
姿が見えたとたんに喜んでるかのように
元気に蛹室から慌てたように出てきました

サイズは残念な結果でしたが
完品羽化でしたので取り敢えずはヨシとしますv(^ ^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

とりあえず、完品羽化でよかったですね(^v^)

お互いに徐々にサイズアップを目標にしていきましょうね!

こんばんは

完品羽化が全てです。
よしとしましょう。

こんにちは

はじめまして。
sendoさんのところから飛んできました。

完品で羽化が続いているようですね。
我が家の産地物は70mm↓が連発しています(^^;)
小さくても愛情込めた個体は可愛いですよね。
今後とも宜しくお願いします。

こんばんは

sendoさん、こんばんは
サイズは二の次で完品羽化してくれました

サイズは少しずつ上げて頑張っていきます
お互いがんばりましょうね!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

完品羽化が一番ですね
本当はサイズが一番ですが(笑)

でも、サイズはしだいに上げていきたいと思います

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
そして初めまして
コメントと訪問ありがとうございます

そうですよね、サイズは小さくても自分が愛情込めて育てたのは
一番ですよね
羽化したら特に嬉しいですもんね
これからも、宜しくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
