スポンサーサイト


今日は・・・・

今日は、朝から色々と大変でした

今週は、特にヒドイ・・・・の一言です

だけならいいんですが、風も少しあり仕事がスムーズに行きませんでした

午前中は、雨で合羽を着てても雨が染み込んで作業服は濡れたりしました

そして、昼休憩の時は車のエンジンを掛けて作業服とか合羽を乾かしました

その間、私はパンツとTシャツでいました

コンビニの駐車場でその格好でしたので、他の人が見たら・・・・

ま~あまり気にもせずにおりました

そして、昼休憩も終わり干していたお陰で乾いてはいましたが

昼一の仕事を始めようとしていたら、突然雨、風も強まり
木の枝が折れて飛んできたりしたので、
これは、マズイと思い私達は、その現場で終了しました

宝塚の上の方でしてたので、風が吹けば体が揺れるくらいでした
そして、雨がスゴイ痛い!って感じるくらいに当たって大変でした

で、作業している時は大雨洪水が近畿各地で出ていたようです

帰っている途中川などはスゴイ水かさが増してかなりヤバイ感じでした

今週は、ほんと雨がよく降ります
お陰で、合羽もまともに乾かないまま着ているので
着るたんびに、カビ臭いのもありますし
年齢の出てくる臭い・・・・・
加齢臭も・・・・

今週は、日本各地では大変な事が起きてますよね

テレビでも言ってましたが今年は特に異常気象・・・・だと
地球の温暖化で気候が変わりつつあるんでしょうね

先日は、埼玉や千葉で竜巻が起きてますし
雨で道路が川のようになるくらい水が増えてしまったりと・・・

この気候が今後続いていくのでは・・・とか言ってましたから
あの、四万十の最高気温41℃を超える地域も出てくるのかもしれませんね

竜巻も、アメリカだけの事だと昔は思ってました

あの、竜巻が日本でも起こるとは・・・・

ほんと、今後の気候が不安でなりません

そして、台風17号は温帯低気圧に変わりましたね

でも、当分は雨はもういらな~~~~い!!って感じですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

カッパを通すほどの雨・・・嫌ですよねぇ。

安全第一と言いますが、予報等で超危険だとアピールでもしてくれない限り、なかなか中止の判断はできませんし、難しいですよね。

小枝が飛んでくるんで帰ります!って会社に言っても、現場のその状況を体験するまでは、決してわかってもらえないと思いますし・・。

現場仕事は・・・きついですね。。 

頑張りましょうね!ほどほどに。。

こんばんは

sendoさん、こんばんは

ほんと、昨日の雨がウソのように今日は晴れました

でも、ほんと現場と室内でいてる人間の考えはホント違いますよね~~~

sendoさんもいつもそんなで嫌な思いされたりしてますよね

現場の判断で仕事を止める続けるとか
そういうのをしていかないと何かあってからでは遅いですしね~~

ほんと、お互いツライ立場ですが頑張って行きましょうね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
