スポンサーサイト


お久しぶり~~~^^

昨日から、ようやくこちらにも雨が降って来ました

約、1カ月ぶりなのでは…って感じなくらいに思います

やはり、雨が降ると涼しくなりますね~~

今朝の気温は27℃でした

いつもなら、30℃を超える気温なのに・・・・

毎朝、暑さで汗だくになりますが
今朝は、汗もかかずに過ごせました

ただ、仕事は外なので雨が降れば必然的に合羽を着て仕事をします

でも、今日は合羽を着ても汗はあまりかかずに
いつもならお茶を氷イッパイ入れて持って行ってるのが空になるくらいなのに
今日は、全く飲まずペットボトルのだけで足りました

ヒートアイランドだった毎日が、今日は過ごしやすい一日でした

明日も、雨なようでこれで少しは涼しくなるでしょうね~って

でも、また来週からは気温が上がるとの事で
いつまで、暑さが続くのかわかりませんね~~~

このまま、過ごしやすい日になればいいのに~~

そして、今日仕事中にスズメバチに襲われそうになりました

仕事で、高所作業車に乗って仕事をしてたんですが
その時、何かスゴイ音が聞こえて来ました

ブーン、ブーンって

よ~~く見るとスズメバチでした

私と、もう一人の人はその上に上がった状態でジーーッとしておりました

それでも、私達の廻りをグルグルと回るように飛んでいました

時間にしたら多分2,3分でしょうが・・・
私達にしたらスゴイ時間が長く感じられ身動きも出来ない状態でした

そして、しばらくしたら移動して行ったのですが

また、仕事をしているとやって来ました

私達は、もう冷や汗が出てたまりませんでした

どこかに止まったら殺そうかと、迷いながら図面などで来ないように
塞ぎながらいておりました

そして、今度はようやく諦めてくれたようでどこかに離れてくれました

私達の作業している電柱の下には花や、草木があったので
それによって来て上に上がって来たんだと思います

でも、いつ聞いてもあのスズメバチの姿と羽音は怖いです

やはり、自然が近いとこんな生き物がたくさんいてるので嫌になりますね~~

採集とかなら、逃げたり出来るのでいいのですが
仕事となるとこうもいかないのでたまりませんでした

能勢の方で仕事をしてると、どうしてもこういうのに遭遇する確率が高くなるので
気を付けていかないといけないですね~~

以前も、他の業者の人がハチに刺されたって聞いた事もあるので
ハチには気を付けて仕事して下さいと言われた事がありますが
気を付けろ!って言われても、出会ったら逃げるかジッとしてるしか出来ませんしね

今日は、ほんと怖い一日を過ごしてしまいました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

スズメバチは怖いですよね!
仕事中は特に気をつけて下さいね。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ホント、ハチはどの種類も怖いですね~

あの、刺されるのが一番怖いので・・・

身動き出来る時なら、平気なのですが
動きが限られるスペースでは怖さもあり
慌てるばかりです(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
171位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
