スポンサーサイト


一日、大変だった~~><

今日は、朝から仕事がドタバタでした

それは、まずは朝一からテレビが6時頃に急に映らなくなった事が発端でした
eo光に、家は入っているので・・・
嫁さんがeo光に電話しました

すると、夜中に尼崎の立花の方で火事があったそうで
それの影響でテレビや電話、ネットが出来なくなっていたようです

携帯で、電話して話ししていたらかなり酷い事になっているとの事でした

そして、テレビのないまま朝を迎えて仕事に行きました
いつも、朝テレビを見て行っているので
朝は、ラジオで生活しました

こんな事は初めてでしたので、スゴイ違和感がありました

そして、仕事に行き現場に向かいました

現場に着き、仕事を始めようと段取りしていると
電話がありました

それは、朝火事のあった現場の復旧工事に行って欲しいと・・・
そして、急いで現場に向かいました

すると、現場はかなり酷い事になっていました
そして、家にも影響があるとの事で案の定変電所のケーブルが燃えていました

消防署の人達が10人ほどいて現場検証をしていました
火事で、燃えた臭いと火事の燃えたとこは塗装の一斗缶がたくさん燃えていたので
辺りはシンナーの匂いで臭かったです

光ケーブルを引き直したりで大変でした
昼も食べずにして、一段落して昼ご飯を食べたのは3時頃でした

何とか、回線復旧して日が沈む前に終われました

家の方も、無事にテレビは朝の内に繋がるようになり
電話は、2時頃に繋がるようになったようで
家から、連絡がありました

この事を受けて、思った事があります

それは、今の世の中スゴイ便利になっていると思いました

テレビも朝いつも点いて見ているものが見れないと言う事と
一番の問題はライフラインの電話が使えないのが一番不便でしたね~~

電話は、何かあった時に連絡も取れないので
携帯はあっても、持ち歩いて身につけていなければ意味がないですしね~

そして、その火事のあった付近ではやはり停電があったそうです

でも、ライフラインは一番早くに復旧させるので
電気、電話が一番優先ですからね~~

でも、こんな事の仕事は私はどちらかというと嫌になります

時間との闘いになり、出来るだけ早く・・・とのことで
忙しないので、一番嫌な仕事です

でも、何とか日が沈むまでに終われたのは良かったと思います

今日は、一日、ドタバタしていたので疲れてしまいました

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

復旧作業お疲れ様です。
仕事ですが、色々ご苦労様です。

ありがとうございます

2013-08-21 06:31 さん、こんばんは

初めまして
ありがとうございます

また、遊びに来てくださいね

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

ありがとうございます

この、復旧作業は一番しんどいです
気を使いますし、何かと文句言われる事もあるので
精神的にも疲れてしまいます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
