スポンサーサイト


連れて行っていただきました

昨日、日曜日に朝やんさんにまたまた連れて行っていただきました

そこは、ブレッセさんです

昼に、お迎えに来ていただき2人でいつものように話しながら向かいました(車で)

そして、着いてみて開いてないかもと・・・
思い、恐る恐るドアを開けました

すると、帽子を被られた方が一生懸命ケースにマットを詰めてミヤマをセットしておりました

凄いな~っと思い、私と朝やんさんはトイレに行き
そして、店の中に入りました

そして、そのマットを詰めておられる方は
誰かと思っていましたら・・・・

な、なんとあのカーケーさんと聞いて、ビックリしました

初めましてです、と挨拶をして忙しそうなので
あまり、お話もできませんでした・・・と言っても緊張してしまいました

あの、有名な方にお会いできたのでスゴイ心の中では嬉しくて
自分でも何を言ったのかはハッキリ覚えておりません

そして、じぇい太郎さんもしばらくして来ました

それは、私とじぇい太郎さんは朝やんさんの菌糸の詰め詰めのお手伝いで来ておりました
それと、もう一つあるんですがね・・・・

まずは、朝やんさんのセットしていた材を割り出すのと棚の整理をしました

虫達の、エサ交換やケースを洗ったりと大掃除しました
だいぶ、綺麗にはなったとは思います

時間もだいぶかかりました
時間も5時になりましたが、それでは本題に行くのかと思いきや
朝やんさんは、疲れて菌糸はもういいや!って言いましたが
私とじぇい太郎さんは、「あかんで~」っと言い
何のために来たんや~ってお尻を叩きました

そして、3人で5ブロックの800のボトル26本ほど詰めました

あっという間に3人なので早く終わりました

あ、それともう一人お初にお目にかかる方がいてました

それは、ジン君という方です

ジン君も自分のセットしていたのを割り出したりしていました

その時、私達はジン君の領地まで侵入してケース等を広げてしまってました

ジン君スイマセンでした

カーケーさんはミヤマのセットを一生懸命詰めて頑張っておりました

そして、そこにカーケーさんのご家族がブレッセに来られました

産まれたばかりのお子さんスゴイ可愛かったですね~

そして、朝やんさんの用事も全て終わったので
それでは、いよいよ行きますか~っと
ブレッセを後にしました

じぇい太郎さんの採集されている場所に案内していただきました

朝やんさんは、そこで大きなミスをしてしまいました
それは、長袖を忘れたと・・・・

それでも、朝やんさんは半袖に虫よけを塗りまくって採集にGO~~~

でも、やはり誰か入っていたりであまり成果は上がりませんでした

それでも、楽しくできたので良かったと思います

で、ブレッセでお話されてた朝やんさんの呼び名の由来を聞きました

それを聞いた時、私はスゴイな~と
この人は、杉ちゃんよりもワイルドだな~って思いました

昨日は、普段はお会いできない方にお会い出来て本当に良かったです

カーケーさん、ジン君またブレッセに行ってお会いしたら
また、よろしくお願いします

本当に、昨日はお初にお目にかかる方ばかりでしたので嬉しかったです


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
