スポンサーサイト


お墓参り

連日、暑い日が続いていますね

先日には、高知の四万十市では最高気温が記録更新されたりと・・・
ホント、参りますよね~~

今年は、忙しくて花火大会にも行けずでした

淀川花火大会は、土曜だと言うのに夜勤で仕事の車で見たりと
神戸のみなと花火大会も仕事でと・・・

今年は、仕事での花火大会とは・・・

そう言えば、最近公園等で家族や友達といった
花火をしている姿を見ないですね~

子供達が小さい頃は、よく行ってたので花火を買ってしてたんですが
今は、暑さで外に出るのが嫌でしてないんでしょうかね~~

そして、お盆という事でお墓参りにも行って参りました

普段は、少ないので車でもスイスイと猪名川霊園まで1時間半くらいで行けるのですが
お盆は、多いのでそれ以上でしたね~
車も並んで着くなり、すぐにバケツとシャクを借りてお墓に行きました
長い事行っていなかったので、草むしりや掃除をしてお墓を洗いました

でも、ほんと猪名川町でも35度を記録してましたので(車の温度計)
それだけ、暑いのでしょうね~

それから、今年の4月に嫁さんの田舎(鹿児島)からこちらにお墓を移動させたと聞いていたので
場所を聞いてお参りしました

でも、嫁さんはお墓を見てちょっとショックだったようです

てっきり、昔から日本にある縦のお墓と思っていたのが
横になっている洋風なお墓になっていたので・・・

最近は、このように横型になっている洋風型のお墓が流行っているそうです

私のとこのお墓も最初、その洋風型の横のタイプを進められました

でも、私は違和感があったので止めました

ま、お墓はその立てる人の自由なのでどうこうは言えませんがね

ま、しっかりとお参りしてあげれば先祖さんも喜ぶのでいいと思います
と、嫁さんにはそう言ってあげました

お盆休みも、明日で終わりか~~

4日間だけでしたが、長かったようで短かったですね~~

明日は、嫁さんの例の怪我をさせられた事で病院に行かなければならないので
昼からは、相手側の会社に車で迎えに来てもらいます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

お盆休み今年は
取れなかったです!(涙)
仕事中に少しサボって
墓参りする予定です。
忙しい!(笑)

こんにちは。

自分はお盆でもお墓参りには行った事がありません。
ご先祖様のお墓はあります。
自分の会社に夏休みが無いのです。
なので自分だけ休む事も出来ないので、今も普通にいつもと変わらずに仕事しています。
コメ書いているってツッコミはナシでお願いしますね(爆)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

お盆休みとかないんですね
お忙しいとは・・・・

暑い中、ご苦労様です

また、お会いしたいのですが
なかなか無理ですね・・・

お忙しいでしょうが、お体には気を付けて下さいね

毎日、暑い日が続いているので
熱中症には特に気を付けて下さいね

こんばんは

paxさん、こんばんは

お休みが無いんですね~
しかも、今回だけではなく毎年ですか~

でも、他に交代とかで取られているのですか

お墓参りに行けなくても、自分の中で思っていれば
それがちゃんと先祖に伝わるからと
親戚の人が、以前言っていたんで
大丈夫ですよ^^

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
