スポンサーサイト


グラントシロカブト

今日、長い事放置していたグラントシロカブトを覗いてみました
ケース越しにですが

これは、息子が昨年ブレッセさんに行った時に購入したものなんですが

3月頃には、小さな幼虫だったんですが
中には、卵もありました

そして、今日見てみると幼虫は大きくなっていました

卵のは、どうなったかはわかりませんが・・・

今度の休みにでもマット交換を兼ねて様子を見てみようと思います

卵から孵化するのに半年もかかり、
ダメだと思っていながらも・・・・
放置していたのですが、ある時思い出して見てみると小さな幼虫がいてました

そして、無事に孵化したんだと喜びました

そして、あの小さな幼虫が大きく育ってくれてると思い
本当に嬉しかったですね~~

でも、今度は幼虫から蛹になるのには・・・・
いったいどれくらい時間を費やすのだろう・・・

ほんと、初飼育なので分からない事ばかりです

でも、こういう初めての飼育の物は本当に新鮮で楽しいですね

オオクワも初めて飼育した時もわからないまま飼育して
そして、パソコンを買いネットで調べたり・・・
今では、こうしてブログでたくさんの方々の情報を頼りに分かるようになって行き
今では、だいたいの事がわかるようになりました

でも、まだまだ勉強しないといけませんがね・・・

この、グラシロもどんどんと飼育の勉強して頑張って行きたいと思います

取り敢えずは、今の幼虫たちを無事に羽化させる事が目標です

サイズは、大きさがわからないので気にはしていかないつもりです

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

幼虫大きくなっていてほっとですね!

無事羽化させて下さいね。
楽しみにしてます。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

無事に成長してる姿を見ると安心します

無事に成虫になってくれるよう願うのみです(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
