スポンサーサイト


採集にGO~

昨日、仕事が終わってから
朝やんさんから連絡があり、
採集に行きますよ~~って誘いがありました

朝やんさんの、知り合いの方と3人で向いました

朝やんさんと、知り合いの方はしんちゃんさんのとこで網を買って来てました

そして、いつものようにあちこち散策しました

もう、休みに入っている事もあり
あちこち行くんですが・・・・

たくさんの人が入っていたりで、なかなか見つかりませんでした

そして、第二のポイントではこちらは人が来てなさそうでした

探すと、カブトムシを見つけました

私は、♂と♀が重なっている所を手で採りました

ようやく、♀をGETしました

♂も、赤みがかっていたのでお持ち帰りです

大きさも、いい感じでした

そして、そこの近くにあるポイントに車で移動しました

そして、何かいないか木を見て回ってました

すると、朝やんさん「お~~おった~」と叫んでいました

そして、採った~って手で採りました

それは、ミヤマクワガタでした

しかも、♂と♀のペアで交尾の真っ最中だったようです

朝やんさんは、スゴイ喜んでいました
そして、採ったミヤマを見せていただきました

♂は、小ぶりでしたが♀はそこそこ大きかったです

朝やんさんは、ミヤマが欲しかったのですっごい喜んでいました

そして、その場を後にして
色々と散策しましたが・・・

やはり、人が入った後で、何もいませんでした

そこで、他の採集者に会いました

その方も、いてないですわ~~って言ってました

ま~私達は、その間結構採れたので
その場でボウズでもいいや~って思ってました

結局、その後は採れず12時頃に終了しました

結果は、私はカブトの♂2♀1と朝やんさんはミヤマのペアとネブトの♂とコクワの♀
そして、朝やんさんのお友達はカブトやコクワにノコギリとかをお持ち帰りしてました

もう、夏休みに入れば親子で採集に来る方が多いので
採る数も少なくなりますね~~

でも、いてもいなくても採集は楽しいですしね
朝やんさんと、いつも騒いで楽しんでいるので
今度は、新しい場所といいますか
行った事のない場所に行ってみたいですね

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

楽しそうで何よりです!
行ったかいもあったんじゃないでしょうか?
クワ友良いですよね。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

採集に行って採れなくても
こうして賑やかにするのが楽しいです^^

一人で行くよりも、こうして何人かで行くのは
私には合っているようです

一人だと、ダメだった時のテンションが下がりますからね~~
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
