カブトも出て来ましたね~~^^

もう、カブトムシも出てくる時期になって来ましたね~

家では、ベランダでカブトムシを飼育しております

それらも、この暑さに乗じて羽化、蛹になってきております

外で飼育しているのは、気温に合わせて羽化したりしますが
室内だと、どうしても温度管理ででしょうか
羽化する時期が早いですよね~

カブトムシも、今年で血を入れ替えないとマズイでしょうね~

3年目になると、同じ血が入るとサイズは小さくなりますので
カブトムシを採りに行かなければなりませんね~

ほとんど、カブトムシは放置でエサを入れて
後は食べて、交尾も勝手にして~って感じですからね~

でも、子供達にはクワガタよりカブトが未だに人気があるんでしょうね~


それと、最近スゴイ暑くなってきているようですね

こちら、関西も一昨日に梅雨明けをしました

決局、雨もそれほど降らずでしたので
外で仕事する私達としては、ラッキーでしたね
雨が少ないと仕事もはかどりますし
逆に、雨で熱中症にもなりやすいので

この、日照りのせいで熱中症にもなりやすいようですね~

意外と、外で仕事をしている方がなりにくいみたいですしね~
家の中等でしたら、風がなかったりでそれらも原因があるようですね

外の仕事も、確かに暑いのは暑いですが
風が吹けば、汗が風で涼しい感じになります

ただ、汗ですので乾けば臭いですね~~~

長そで、長ズボンで仕事ですので
汗は、すぐに出て来ますね~

水分補給は、マメに取っているので
今のところ、熱中症にはならないですんでます

でも、こう暑いと水分を取れば取るほど汗が出てくるわ出てくるわ・・・

これから、どんどん暑さが増して来ますね~

でも、9月が毎年一番暑く感じますね

この時期は、暑いですがまだ風もあり涼しい時期でもありますね

都会での仕事より、山等緑や川がある現場で仕事したいですね~

そこでしたら、スゴイ涼しいですからね~


みなさん、熱中症などにはホント気を付けて下さいね


にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

熱中症は怖いですね!

私は特に水分補給をしっかりしております。
お互い気をつけましょうね。

こんにちは!

まだカブちゃん達蛹なんですか?
我が家のは屋外飼育でしたが、もう羽化していますよ(^_^;)
RRもこっちは羽化しているのでチェックしてみてください!
カブ要り用なら私信してくださいね!
血の入れ替えに間に合うかどうかは??ですね。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

熱中症は、かなりキツイですよね~

私も、5年ほど前熱中症になりました
その時は、気温がいくら高くても寒かったです
エアコンをかけてたら、寒くておれなかったです

水分補給と適度にサボるのもいいかもしれませんね(笑)

こんばんは

塩川の田舎者さん、こんばんは

そちらでは、羽化してるんですね

こちらでは、ボチボチ見たいな感じです
カブトムシも、楽しんで飼育してるので
何とか血の入れ替えして
累代していきたいですね~

月末までには、全て出てくれると思います

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
113位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR