あいつらが・・・出て来た~~~><

最近、セミが鳴き始めましたね~

あの、五月蠅い鳴き声・・・

先日、能勢の方で仕事をしてたら久しぶりにニイニイゼミを見ました

電柱に、昇っていると灰色の虫みたいなのがいたので
よ~く見ると、ニイニイゼミでした

住んでいるとこでは、もうこのセミを見る事はないです

見たとしても、クマゼミとアブラゼミぐらいです

ニイニイゼミは本当に久しぶりでしたね~

何年ぶり・・・・・
約20年ぶりでは・・・

環境も変わり、気候も変わると見れたものも見れなくなりますよね~~

少し、嬉しかったですね~~

アブラゼミも最近は少なくなってきて、
いてもクマゼミがほとんどです

あの、クマゼミは私の仕事では天敵です

あいつらのせいで、毎年仕事に駆り出される時があります

光ケーブルの線に、あいつらは♀が卵管を刺して
それで卵を産んで断線するんです

最近は、件数もだいぶ減りましたが
まだまだ、数件はあります

毎年、線の質等、見た目を変えてしているようです

クマゼミは、枯れ枝みたいなのに産むそうで
それで、光ケーブルの細いのが枯れ枝に見えるようで
それに、飛び付いて卵管を刺して産むそうです

本当に、この時期は迷惑なセミです

でも、それだけ産む場所も少ないって事なんでしょうね~

私が、子供の頃はよくセミを採りに行きましたが
今の子はそれもしないようですね~

公園に行っても見ませんしね~~

ほとんどの子供は虫が苦手ってのが多いんでしょうね~~

家の子供も、セミは苦手です

これから、ドンドン鳴いてくるんでしょうね~

あいつらが鳴き始めると暑さがドーンっとキツク感じてしまいます

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
113位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR