スポンサーサイト


割り出ししちゃいました

今日は、朝早くに起きて嫁さんが仕事でしたので
お風呂の掃除をして、それから部屋の掃除をしました

昨日は、採集に行き何もしなかったので
怒られてはいけないと思い、ゴマを擦っちゃいました

それらを終わらして、虫達のエサ交換をしました

仕事等で忙しく世話を出来ずにいてましたので
せっせとしました

そして、昼から洗い物や割り出しをしました

取り敢えず、割り出しをしたのは3セットだけです

城島産は、ニョロが8匹

そして、チョネさんからのプレ企画でいただいたのは
5ニョロ、2エッグでした

そして、最後に荒島能勢の方をしました
こちらは、16ニョロの1エッグでした

ま~セットの際、産卵材は1本でしたので
産卵の方はこんなものでしょうね

取り敢えずは、ボウズは免れたので良かったと思います

まだまだ、セットはあるので
もしかしたら、ボウズはあるやもしれません

予定では、1セット10ニョロ出たらいいと考えておりますので
一応は今日のトータルは29ニョロ、3エッグなのでノルマは達成ですかね

割り出しして、また元に戻しましたので
もしかしたら、来月にまたひっくり返して見てみます

毎回、再度チェックしたらいてる事が多々あるので・・・

まだまだ、割り出しがあるので
仕事が早く終われば、出来たらいいかな~と思っています

今日、取りだしたのはほとんど初令かド初令ばかりでした

今年は、孵化するのが遅い感じがしますね~
オオクワの羽化も遅いですしね~~

そして、今年は取り出したニョロは菌糸に即投入しました

今まででしたら、★にならないか不安でしたので
マットに1週間ほど入れてからしてるのですが
今年は、それをせずにしました

★にならなければいいと願っています

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

堅実な幼虫採りですね。
なかなか予定通りにいかないことが多いですが
丁寧に飼育されている成果でしょうね。

こんにちは

産卵順調そうですね!
うちはまだ割出残っておりますが、
爆産ラインも多く予定オーバーです。
今季も頑張りましょうね。

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

褒められているようで嬉しいですね
ありがとうございます

でも、思ったようにいかないのが楽しいですしね^^

採れた幼虫で頑張って行きます
ただ、初令で入れたりしてるので
大丈夫かが心配ですね~~(汗)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

思ったほど上手く行っていませんが
予定通りに行けば面白くないのも現実ですね(笑)

こうして、割り出しているのも楽しいですし、
ダメと思いながらも見つければ嬉しいですよね^^

toplegend44さんは、爆産ラインんがあるんですか~
大変ですね

でも、嬉しい事ですね

お互いに頑張って行きましょうね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
172位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
