スポンサーサイト


採集に、行って参りました

今日、と言いますかもう日付は変わっているので
昨日になるのでしょうかね~~

朝やんさんと知り合いの方とその方の娘さんと4人で行って参りました

夕方に、朝やんさんに迎えに来ていただき
そのまま、川西に向かいました

最初は、朝やんさんがよく行かれているとこに向かい
そこで、コクワとカブトムシを採りました

今回は、いつもならヒラタが採れるのですが
今回は、ヒラタは全くいておりませんでした

私は、そこで前回ヒラタの♀をゲットしております

そして、1時間ほど採集をして次に移りました

そこでは、ノコギリやカブトムシをペアでゲットしました

最後に、能勢の上の方に行き
ノコギリを大量にゲットしました
そこでも、カブトムシのペアをゲットしました

それらは、全て朝やんさんの知り合いの方にあげました

ケースにたくさん採れたのでお子さんは喜んでくれていました

私も、ノコギリの♀やカブトの♂、♀をゲットしましたが
カブトのペアお子さんにはあげました

ノコギリの♀は朝やんさんが欲しいとの事であげました

今回は、今までにないくらいの良い結果が出たと思います
コクワも大量、ノコギリは♂が最後の場所で8匹ほど採って♀は2匹
カブトムシは♂が3匹、♀が5匹ほどでしょうかね~

今回の採集でカブトムシが出て来ているので
いよいよ、採集本番となりますかね~

私も、こうして採集に行くのはほんと8年ぶりなので
久々に、楽しかったですね~~~

朝やんさん、いつもありがとうございます
誘っていただいて、楽しくさせております

また、よろしければお誘いください

今日は、本当にお疲れ様でした

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

いっぱい採集出来たんですね!

楽しそうで何よりです。
私も行きたいと思ってますが、、、

今季は仕事で全く無理っぽいです。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

思いのほかたくさん採れました

一緒に行っていた子供さんもスゴク喜んでくれてたと思います

カブトムシの採集に夢中になっていました(笑)

お仕事大変ですね
お体の方大事にして下さいね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
