スポンサーサイト


オオクワの羽化

先日の休みに、虫の世話をしていて
羽化しているのもいたので、掘りだしていました

そして、その中で先走ってしまい
羽化途中のがありました

それを掘り出した時に出たのは
まだ羽化したての真っ赤と言いますか
茶褐色色した♂でした

そして、当然のことのように♂のお尻は翅から2,3cm出ていた状態でした

あちゃ~~!と心で叫んでしまいまいました

取り出してしまったものですから、今さらどうする事も出来ないので
飼育ケースに入れて置いておきました

もしかしたら、不全?になるのでは?と思ってしまいました

そして、昨日見てみましたら羽化した時の出ていた
お尻は見事に翅に納まってくれてました

まだ、色は一日しか経っていないのでそれほど変化はなく
茶褐色がくすんだ感じになっていました

でも、こうしてオオクワの羽化したてのを見てみると
ノコギリクワガタのような感じに見えたりもします・・・

ま~これは私の個人的な感想なので、ご了承ください

ま~最初から黒いボディをしていないのはわかっていても
こうして、直に羽化したての個体を見てみると
綺麗な、茶褐色の色をしているな~と感じました

その、色が日が経つにつれて本来の黒い色に変わるんですからね~


この個体は、ちなみにサイズはそれほど大きいとか特徴があるわけではないので・・・


それと、今日仕事で神戸グリーンスタジアムの方に仕事で行っていたんですが
その近くでは、ウエスタンリーグのオリックスと中日の試合があったようで
朝の9時過ぎには何人か並んでおりました

エライ早いな~と思いました

ウエスタンリーグやイースタンリーグは球団の2軍の試合ですが
昼間に試合をするんですね

でも、あの試合を観戦しようと思えば観戦するためのお金がいるんでしょうかね~
2軍の人達は、試合でしか結果を出せないですし
活躍すれば、1軍にあがって頑張れるんですからね~

早く1軍に上がって頑張っもらいたいですね


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
217位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
