スポンサーサイト


詰め終わり~・・・取り敢えず^^

ご無沙汰しております

最近、と言っても2日から今月は休んでおらず・・・

ようやく、明日久しぶりのお休みです

日曜も仕事で連続20連勤でした

これは、今までにないハードな毎日でした

そして、ここ最近の暑さで体の調子を崩してしまいました

今、ちょっと熱中症みたいな症状で
体がスゴクしんどいと言いますかダルイですね~

そして、そんな中私は菌糸を注文していましたので
それが、先週の土曜日に菌糸ブロックが届きました

その数・・・・

なんと28ブロックです

数字では、少ないですが
この数を実際に見たら・・・

出来るかな~と不安になりました

でも、今週毎日少しずつ詰め詰めして昨日終わりました~~

仕事が終わってから2時間ほどしてました

ですので、だいたい6ブロックしてました

そして、出来た数は800のボトル123本です

計算すると、1ブロック4.5本取れる計算になります

ですので、毎日26本は作っておりました

今回は、詰めの方は軽めに押す感じでしたので
これだけの数が出来たんだと思います
堅詰めだと、もう少し少なかったと思います

多分、まだ足りないと思いますので
また、注文をかけないといけないでしょうね~

でも、体がしんどいのに詰め詰めをするのは
アホなんでしょうね~~~

菌糸の方は、今のところ上手く廻っていそうです

今年は、菌糸の廻りが早い感じがします

月曜日に詰めたのは、2日ほどで廻ってくれたので
今年は、順調では・・・・と自己満足してます

割り出しは、まだしてませんが早くしないといけませんね~

明日は、ボトルを洗わなければいけません
明日は、まだ天気は持ちそうなので・・・

800のボトルが足りないので洗わなければ
足りないのを補えないので・・・・

明日は、洗い物したり虫達のエサ交換をしないと・・・・

でも、やっとのお休みなので嬉しいですね~

調子も、明日で戻ればいいかな~と思っています

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

菌糸詰めお疲れ様でした!

お互い中々休みとれませんね(涙)
うちは割出少ししましたが、早くセットしたペアの幼虫は
ほぼ2令でした。それと種無♂が1頭いまして
ラインが2ライン減りました!それ以外は順調です。

後の割出早くしなければと思っておりますが、、中々、、
今ブリードルーム偉いことになってますよ!
お互い上手く時間が出来たら手伝って下さい!(笑)

こんばんわ

連続20勤お疲れ様でした。。。
それに、体調が早く良くなるといいですね。(祈り)
それと、詰め詰めもお疲れ様でした。。。
帰宅後の詰め詰めはきつかったでしょうね。。。(汗)
明日も色々する事があって大変でしょうが、カブクワ達を見て癒されて下さいね。(^^)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

仕事が忙しいのはいいのですが・・・
暑い時の仕事はツライです><

早目のセットは2令ですか~~
でも、まだまだ挽回出来るのでいいのではないですか?

私は、今週にでも出来たらしたいと思います
ただ、仕事から帰ってきて時間があれば・・・ですが(笑)

都合が合えば互いに手伝いあいましょう(笑)^^v

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ありがとうございます
体調の方は、今日はのんびりとダラダラして
家の用事、虫の世話をしたので
だいぶ気分も良くなりました

まだ、腹具合は良くないですが(笑)

時間を今回の事で貴重だと思いました

帰って来て、詰め詰めしたりとしてると
時間が過ぎるのが早く感じました

もっと、時間があればな~と思いましたね~~~^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
