スポンサーサイト


娘との約束

先日、娘の高校の中間試験がありました

そして、そのテストでいい点を取ってたら欲しいものを買ってあげると約束してました

そして、中間テストの結果を見せられました・・・

まず、約束の方ですが買ってあげなければいけなくなりました

7教科試験があったんですが・・・
700点中620点だったんです

しかも、英語が98点ですよ~~~

クラスで、英語の試験で100点を取ったのが5人もいたそうです

ま~最初の試験だから中学校のレベルですからそんなものなんですかね~
私は、初めて見ました
高校の試験でその点数を
しかも、100点が5人ですよ~~~

先生も簡単なんのを出してくれたそうで、
他の教科も80点とかそんなのだったそうで
英語が一番良かったです

私の予想では50点台がほとんどと睨んでいたのに~~

約束なので、娘はゲームが欲しいと言ってたので
お金を渡してあげました
そして買ってきたそうです

しかも2本もですよ~~~

あ~もうテストでいい点を取ったら「買う」という約束はしません

ま~今後はこんな点数はまずないでしょうね~~

最初だからだと思ってます

これからは、しっかりと中間、期末試験の時には
勉強して行かないといけないと思います

友達と遊んでばかりいてるので、いつ勉強しているのやら・・って感じです

それと、聞いた話ですが
今の高校生は教科書などは学校に置いているらしいですね~~

学校にロッカーがありそこに教科書等を置いているようです
それも、先生の指導だそうです

私は、公立の学校だったのでよくわからないんですが
私学はそんなものなんでしょうかね~

ま~これを言えば昔と今は違うと突っ込まれて終わりですがね

それに、学校内で盗難があるのでロッカーにはカギを付けなければいけないと言われてます

ほんと、困ったものですね~

勉強は家ではせず学校でしなさいという指導なのかと
今では感じております

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ カブクワ大好きさん

娘さん素晴らしい成績ですね。(^^)
これからどんどん難しくなると思いますが、いい成績のままいってくれそうですね。(^^)
将来が楽しみですね。(^^)

こんにちは

勉強頑張ってますね!
自分が行きたかった高校で頑張っている事は
大事ですよね!

2学期からが…

随分、昔ですが娘とはクラスで何番目までに入っとかないと、
バイトを止めさす約束したのを思い出しますわ♪♪

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ほんと、この調子で頑張ってもらいたいですが
最近、余裕を見せて遊び呆けています

親が言っても仕方ないので
自己責任と言う感じでさせようかと思っております

これから、難しくなるのですから
多分、自分で感じてしてくれると信じてます

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

自分で選んだ道ですから
自己責任でさせております

親が言っても聞かないのが現実ですしね

これは、私もそうでしたからわかる気がします
本人のやる気に期待して見守るしかないですね^^

こんばんは

【夢創】さん、こんばんは
昔は、順位があったんですよね~

私は、公立でしたからそういうのはありませんでしたが
私立ではあったようですね

確かに、そういうのをした方が
本人もやる気が出てくれると思いますね~~

今は、そういう事はしてないような感じなので
もう、見守る程度しかないのでどうしようもありません

テストの時だけでも勉強してもらえればいいと思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
