スポンサーサイト


今年はダメかな~~

先日、羽化しているのがチラホラ見えて来てるのもあり、
他の見えてないのも様子見で見てみました

すると、ボトルをひっくり返せば出てくるかと思えば・・・

羽化不全、★に蛹でなっているのやらで・・・

30ぐらいですかね~ボトルをしてみました

で、結果は・・・・

無事に、羽化してたのは8匹で
♂は2匹で♀は6匹でした

昨年、試しで使い始めた菌糸がその結果でした

もう一つの教えていただいた方はまだ蛹のもありますし、
羽化したてなのもあるので、こちらはまだ見ておりません

でも、こちらの教えていただいた方の菌糸は上手く行っているような気がしてます

私が、試しで使った菌糸はもう今後使用しないつもりです

ただ、唯一良かったのがいてます

それは、羽化した♀で48.5㎜が出てくれたことですかね

こちらは、親の♀が45㎜ぐらいでしたので
親よりは大きく出たのが良かったと思います

まだ、蛹やなっていないのもいてますが
何とか、羽化してくれる事を願うのみです

今年は、こんな感じで期待は望めないような感じです

今期、産卵してくれたのに期待を込めるのみです・・・
って、まだ産卵は確認出来ておりませんがね・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

羽化不全は個体差で
どうしても出てしまいますね。

菌糸ビンの方も菌の強さで
変わるので、状態次第ですね。

親超えおめでとうございます!
年々、大きいのが羽化していきますよ!

こんにちは

羽化不全は仕方ないでしょうか。
今期幼虫に期待していきましょう。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは
羽化不全は、色目血統によく出ますね~

やはり、遺伝子か何かがあるんでしょうね~
♀でもなってる時があるので
色目はホント難しいですね

でも、唯一親より大きいのと私の自己記録更新となりました^^v

まだまだ、ですが嬉しかったですね~~^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

年々、出てくる数が増えて来てます><

すぐに、落ちるのもあればまだ元気なのもいてます

今期に産まれてくるのは
出来るだけ羽化不全を防げればいいな~と
思っております

こんにち

うちもね、早期羽化も含めて4本だけ掘ってあるんですが、何と2頭が羽パカ(^_^;)
サイズももちろん大事ですが、不全は仕方ないとはいえ、その後も考えると辛いですよね。。
でも、みんな同じですよ~!
元気出してくださいネ!

残りに期待しましょ(^^)

こんばんは

sendoさん、こんばんは

そして、お帰りなさい

ほんと、★もですが、不全もツライですね
羽化不全は、それで生きていかなければいけないので
それが、私の思いとしてはツライとこです

でも、年々増えて来てるので
管理が悪いのかもしれませんね

何とか、残りは元気な姿を見せてもらいたいです^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
