スポンサーサイト


コクワの様子

今日、虫部屋にいてるコクワを見ました

こちらは、早速セットしております

コクワは、私が数年前初めて採集に行って採れた個体です

でも、3年ほどで産まなくなり自然消滅しておりました

そして、今回採れたので久しぶりにしようかと思い
♂、♀ペアで入れております

エサ皿は、小さいのですがコクワにはちょっと大きいのかな~と思います

オオクワでは、物足りないと言うか小さいのですが
ここは、やはり名前の通りコクワですね~

ちょうどいい感じでいけてるので
夕方見てみると♂が♀に乗っかって交尾をしておりました

お、これはいけたかな?と思っております

頑張って交尾したんだな~と感じてます

コクワは以前は一緒にして放置見たいな感じでしたから
今回のようにしてるのを見てその後はどうなるのかわかりません

オオクワのように、♂、♀がエサ木の下にいてるのかどうか?
それとも、普通な感じでいてるのだろうか?

ま~してるのは確認しましたし
セットしたら産むかな~?と期待しております

コクワは、マットで飼育しようかな~と思ってます

もしかしたら、菌糸の詰めが余れば何頭か使用してみましょうかと考えております

ま~それはあくまで産んでからになるので
こればかりは、運任せですね


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^O^)v

コクワ良いですよねぇ~(^O^)v
私も大好きです(^O^)
コクワって喧嘩好きで繁殖力も行動力も生命力もあり
本当は素晴らしい個体だと私は思います(^O^)b

こんにちは

無事産卵出来たらいいですよね!
また教えて下さい!

こんばんは

森崎さん、こんばんは

コクワは小さくて可愛いですよね^^
私は、久しぶりにコクワを見ると
あ~いいな~って思っています

頑張って累代していこうと思います

コクワでマット飼育になりますが
大きいのが出せるように頑張ります^^v

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

多分、マットに入れてたら産んでくれると思います^^

後は、幼虫をマットか菌糸でいくかですね・・・

ま~オオクワで菌糸使用するので
コクワはマットでしょうね(汗)

無事、産んでもらいたいです

一応、WILDですから
次はF1になるんですね^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
