スポンサーサイト


どうも、ありがとうございました

昨日、運動会が終わって夜に朝やんさんと田舎者さんと約束があったので行って参りました

朝やんさんから、以前お誘いがあったので行きますと連絡してました

それは、採集にとの事でした

前回、ヒラタが採れた場所や下見に行きましょうとの事でしたので

田舎者さんも行くとの事で、約束してました

一応、20時に田舎者さんのとこで集まると言う事で

朝やんさんは、仕事で遅れるか、行けないかもと連絡がありました

私は、時間にピッタリと到着しましたが・・・
田舎者さんに連絡を取り、田舎者さんのとこでお話をしました

田舎者さんのとこで、黒サンショウウオを見せてもらいました

ケースが3つあり、以前オオクワ等がおいてあった棚にはそれらが置かれてました
温度管理をしなければいけないからとの事でパソコンのファンを付けてました

そして、黒サンショウウオを飼育する経緯や飼育方法など色々と教えていただきました

飼育して見ます?と言われたんですが、
飼育方法を聞いて、私には無理~~~とゴメンナサイしました

まだ、5cmくらいでしたかね~大きさは・・・
大きくなると15cmくらいになるそうです

でも、温度管理や、エサの上げ方や、大人になればどうするとか・・
色々と調べて飼育しているそうでした

毎日大変そうですが、楽しんで飼育している感じでした

そして、朝やんさんが10時過ぎに来られたので
3人で採集に出掛けました

目的地に着いて、色々と木を見て回りましたが
私が前回ヒラタの♂を採ったとこにはコクワの♂がいてました

朝やんさんがそれを採って私にくれました

その後、コクワの♀を2匹採り、それもいただきました

朝やんさん、田舎者さん私がコクワを貰ってしまい申し訳ありませんでした

田舎者さん、夜遅くにご自宅に招いていただき申し訳ありませんでした

奥さまにも、遅くに申し訳ありませんでした

でも、楽しいお話が聞けて良かったです

今度は、ヒラタが採れるといいですね

私は、後ヒラタの♀だけが欲しいな~~と思ってます

朝やんさん、田舎者さん昨日はどうもありがとうございました


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

クワ友さんとの採集はいいですね。(^^)
採集は無くてもクワ話が出来るのはとても羨ましいです。(^^)

それから、今日の運動会は中止になりました。(汗)

こんばんわ~^^

ほぉ~採集ですか~
もう、出てるんですね^^
コクワ、50mm羽化目指して下さい
初心に戻り、コクワ楽しいですよ(^^♪

こんにちは

最終楽しそうで羨ましいです!
私は仕事ばかりです!(笑)

クワ作業が進まないです。

こんばんは

そろそろ採集のシーズン到来ですね。
うちの近所でも一通りでてきています。
今年はどんなWILD個体に出会えるでしょうね。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

いつものメンバーでしたので
楽しく行けました^^

ただ、いつも私達は道に迷います(笑)

この時も、1時間ほど前回行った場所に辿り着きませんでした(爆)

運動会ダメだったんですか~

では、平日にされるんですね
残念ですね

こちらは、雨はあまり降りませんでした

また、来年に行かれるんですかね
お子さん頑張ってくれるでしょうね

こんばんは

きかしさん、こんばんは

はい、もうボチボチ出ているようです

コクワで50㎜ですか~
なかなか難しいでしょうね~

産卵は、マットでして育てる予定なので
多分、望めないでしょうね~(笑)

でも、コクワは初めて採集で採れて飼育してたので
また、これも再開かな~~って(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

お仕事大変なんですね

もし、何かあれば言って下さいね
お手伝いに馳せ参じますんで^^v

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

採集は久しぶりに行くと楽しいですね
どんな、個体でも見つけると楽しいですね^^

コクワでも嬉しいですね~
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
