スポンサーサイト


久しぶりの対面~~

今日まで、昼も夜も働いて月曜日から9連勤でした

おかげで、毎日の睡眠は3時間でした

でも、慣れてくると苦痛にはなりませんね~

年を取ったからやな~とみんなに言われました

ですんで、一日2回もお風呂に入っていました

熱くなれば、汗が出て気持ち悪いですからね~

で、今朝仕事から帰ってきて
いつものように風呂上がりに虫部屋の様子を見てみました

すると、オオクワの♀が蓋のないケースにいてました

その、♀は5月の初めに産卵セットに入れていた♀でした

それは、どのようにして出たのかわかりませんが
セットに入れて2日後にはケースから出ていなくなってました

そして、一昨日に虫部屋に入ると
そこにおいてあるマットが齧られたように破れていました

小さい穴が開いてマットがこぼれていました

ですんで、多分いなくなっていた♀が齧ったと思いました

もう、探しても見つからない日々でしたので諦めていました

それを見た瞬間元気にしてるんだと思いました

で、いつかは出てくるだろうと思った矢先に早速の出会い?でしたからね~

無事に、生きていて良かったと思いました

見つけてすぐに産卵セットに投入しました

まだ、産んでいる様子はないですが・・・

ま~産んでくれると信じています



明日は、息子の運動会です
明日は、天気が怪しいのでどうかな~って思ってます

天気になりますように~~


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

脱走していた♀が見つかってよかったですね。(^^)
今度は逃げない様にしないといけませんね。。。(笑)

家の息子の運動会は日曜日です。(笑)
明日は楽しみですね。(^^)

こんにちは

無事♀見つかって良かったですね!
無事産卵してほしいですね。

明日晴れたら良いですね!
運動会楽しんできて下さい。

こんにちは

こんにちは、ひでのぱぱさん

ほんと、死んだのか?ゴミを出した時にそれと一緒に
ゴミの日に出してしまったのかと焦りました

でも、無事に出てくれて一安心してます

息子さん、日曜日ですか~
運動会は、日曜日がいいですよね~~

天気になればいいですね^^v

こんにちは

こんにちは、toplegend44さん

無事に、見つかって良かったです

もう、生存が分からない状態でしたので・・・
マットが齧られてるのを見て
あ、あの逃げた奴や~って思いましたので

近いうちに出てくれると信じてたんで
あっさり出てくれてよかったです

運動会は、何とか天気持ちました^^v
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
