スポンサーサイト


目は大切に・・

今日、息子の眼鏡を作りに行きました

学校で、息子が見え辛いと言う事で
視力が悪くなっているのでは・・・
と、思い朝一番に行って参りました

まず、眼鏡屋さんでレンズを掃除して綺麗にしてもらいました

やはり、予想通りレンズには傷とコーティングが剥がれてしまい
それで、見えにくくなっていたようです

そして、視力の方も見てもらいましたが
それは、前回と変わらずでしたので安心しました

でも、ただ一つ気になる事を言われました

それは、本やテレビを見たりする時
顔を傾けて右か左に向けて物を見たりしていないか?どうか?を聞かれました

家では、それはないんですが
たまに、横に転がってテレビを見ている時があるな~と思いました

片方の目で物を見てばかりしてるといけないようです

それを続けていくと右目とか左目が使わなくていいと目の方が判断してしまい
さらに、視力が悪化していくそうです

ですので、これからはテレビを見る時は真っ直ぐに体を向けて座らせて見せて行くようにしていきます

そして、食事の時は今まではテレビを見ていましたが
これからは、食事の時はテレビを消すと言う事に決めました

少しでも、子供の為と思い見たいのを我慢して続けて行こうと思ってます

まだ、中学生なので出来るだけ視力を悪くさせないためにも
頑張って続けていかなければ・・・と思ってます

目は本当に大切にしていかなければいけませんね

私も、目が悪いので眼鏡をかけてますが
視力は、昔と変わらず作ったままの視力でいけてます

ま~裸眼では0.01なんですがね

多分、外で仕事をしているので遠くを見ているのもあり
視力がそれほど悪くはなってないと思います

そういえば、話は少し変わりますが
老眼は目が悪いとならないと聞いた事があるのですが
あれは、本当なんでしょうかね~~

最近、嫁さんが老眼かどうかわからないのですが
眼鏡をかけて文字を書くのが辛いと言ってメガネ無しで字を書いております

仕事が忙しいので、検査に行けないでいてるので
目がただ悪くなっているのか疲れで目が悪いのか
どうか、心配でなりませんね~

ほんと、目は大切にしていかないといけないと思いましたね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

息子さんの目は悪くなってなくてよかったですね。(^^)
家でもご飯の時はテレビを付けています。。。(汗)
やはり、消した方がいいんでしょうね。。。(汗)

奥さんの方ですが、おいくつなのか分かりませんが、たぶん老眼なんだと思います。。。(汗)

疲れで目が悪くなるのもあると思いますが、家の嫁も最近字を書く時は眼鏡を外している様ですので。。。

違ったらすみません。。。(大汗)

私は1.2程視力はあるので眼鏡を掛けていませんが、私も老眼が出てきた様です。。。(汗)

文字のピントが合いづらく、少し遠ざけないとピントが合いません。。。(汗)

やはり、齢は取りたくないですね。。。(大汗)

こんにちは

ひでのぱぱさん、こんにちは

ほんと、目だけは努力するにしても
テレビや遠くを見る等のしかないですもんね~

嫁さんは、私と変わらない年齢なので
多分、老眼だろうな~と思います

私の家族は娘以外は目が悪いので
今後気を付けて行かないといけません

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
120位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
