スポンサーサイト


産んでいるのやら・・・

先週と先々週にセットしました産卵セットの様子を見てみました

材を齧っているのもいれば、まだあまり齧ってないのもいてます

何とか、全ての♀に産卵が確認出来ていればいいな~と思っております

昨年のように、ボウズだけは免れたらいいと思います

でも、齧っているから産んでいるとは限らないですしね~

割り出しまでは、ほんと期待と不安の入り混じって過ごさなければなりませんね~

ダメなら、他の個体でカバーですかね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

無事予定数幼虫採れたらいいですね!
産んでいないラインは毎年うちもあります。
こればっかりは、、、気にせず行きましょう。

おはようございます。

私も、去年に引き続き、産卵は苦戦中です。
まだ、割ってはいないですが、超期待の九頭龍は、3ライン組んだんですが、見事にかじりません。。2ラインは全く無傷ですから・・産卵木。。
オスに問題ありだったかも(T_T)
今年はブリできないかも!?


去年の二の舞は避けようと、できる限りの対策はしたんですが・・・難しいですね。

お互いにがんばりましょうね。

おはようございます。

去年は削っていても空砲?もしくは卵が溶けた無精卵で痛い目に合いました。
今年こそはと思っていましたがDVで空砲も見られませんでした。
心配な時はチョイ割が一番ですよ。

いっしょやね~

ヨッシーさん

こんばんわ~

僕も産卵セットを数セットしておりますが・・・

ヨッシーさんと同じ イヤもっと深刻かもです!!!

はぁ~ 溜息しかデマセンわ~

ヨッシーさん 助けてよ~!!!!!

こんばんは

無事採れるといいですね。
齧り痕だけではわかりませんよね。
まだまだこれからですよ。
頑張ってください。

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

予定数は採れるといいのですが
こればかりは神のみぞ知るみたいなものですよね~

今日、エサ交換で確認しましたが
齧っていないのもあったのですが
裏側を見ると齧っていたので
これは、いけるかな~と思ってます

ま~ダメなら諦めようと
開き直りで挑んでいます(笑)

こんばんは

sendoさん、こんばんは

こればかりは、運任せといいますか♀任せですからね~
家でも、齧っていないのがいてるので
頑張ってな~と願いを込めているだけですね~

家も、九頭龍の方ラダ夫さんに頂いた累代のを
今年セットしてますが、同じように苦戦しています

昨年産んだ個体は小さかったので
今年は産んでもらい来年少しでも
親に近いのを出したいと思ってます^^v


お互いに、頑張ってもらえるといいですね^^v

こんばんは

paxさん、こんばんは

齧っていてもその空砲はよくあります

ほんと、材を齧っているから行けてるな~って
安心も出来ませんよね~

いたずらに齧っているのが結構あるので
ほんと、期待してするとハズレ~~って(笑)

気軽にちょこっと見てみるのもいいんですね^^

今度心配なの見てみますね^^

アドバイス、ありがとうございます

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

セットダメなんですか~><

あの、爆産のセットがダメなんですか?

ペアリングが上手く行ってなかったんですか?

もし、ダメなら私のとこで採れすぎたのがあれば
差し上げますよ~~^^v

って、あまり期待はしないでくださいね

今年は、材は一本ですから

朝やんさんのも上手く産んでくれると願ってますねv-421

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

材を齧っているから安心(産んでいる)とは言えませんからね~

こればかりは、卵か幼虫を確認しないと
安心できませんからね~

まだ、セットして1週間なので
気長に待ちますかね~~

ダメならそれで諦めますがね

再セットは今年はしないで行こうと考えていますが
悪あがきをして再セットしてしまうかも(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
144位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
