スポンサーサイト


嫁の気遣いに感謝

昨日と今日は嫁さんは仕事が連休でした

昨日は、子供の参観日に行き
そして、今日は朝一に息子を病院に連れて行き
そのまま、学校まで連れて行ってもらいました

子供の病院と言っても大した事ではないんですが
最近の昼と夜の気温差があり
少し、風邪を引いたようです

学校から貰ってきた耳鼻科にて診察してもらい
プールに入れるかの許可をプリントに書いてもらうために
病院に行きました
そして、ついでに風邪の方も診てもらいました

ま~プールの方の件はアレルギー性鼻炎なので
これは、毎年学校からプリントをもらってきてるので
いつもの事なので、病院に行っても診察してプールに入るのはOK!
と、プリントに書いてもらいすぐ学校に提出

そして、嫁さんは家に帰って家の用事をしてたようです

最近、暑くなってきたので虫部屋の方も
温度が上がって来てる時もあるのですが
エアコンの方を入れてもあまり効果がないようなので
入れていないので、昼間はあまりよくわからない状態です

帰って来ても、室温は25℃ほどなのでそんなものかと思うのですが、
嫁は、室温が高いと言う事で窓を開けてくれてました
そのおかげで、室温は25℃くらいですんでました

ほんと、5,6月はエアコンの温度調節は上手くいかないものです
エアコン管理は便利でも
虫部屋は、1階なのであまり気温が上がらないと言う事もあるんでしょうね~

でも、嫁さんの気配りで虫部屋の方は今日は気温も上がらず良かったです
明日は、子供達だけなので窓を開けていけるかな(笑)

室温だけでは、エアコンがまわらないですから
扇風機もありかな~と思った時もありますが
あれは、モーターの熱で熱くなるので余計に意味がないのかもしれませんね

この、中途半端が一番やりにくいですわ~

6月の中旬からでないとエアコンが廻らないのでそれまでは
常温でいかなければなりませんね~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
