そんなので、大丈夫か?

今日、昼間に娘から珍しく電話がありました

ん?どうしたんだ?
何かあったのかと思いました

電話の内容は、こうでした

帰りに買い物をして来て欲しいとの事でした

娘の学校では、携帯は禁止なので電話が出来る筈がない!と思い
学校は?と聞くと終わったとの事です

え、昼までに終わる?

何で?と聞くと
中間テストだからや!と言われました

あ~~そう言えばそんなのが、あったな~~と思いました

でも、娘は勉強をしている様子もありませんでした

おいおいおい~~~そんなんで大丈夫か~~?と聞きました

まだ、中学生レベルのやから大丈夫やない!と言ってました

私学の高校はそんなものなんでしょうかね~
友達も、そんなんで余裕だと言ってたそうです

会社の子に聞いてみると、私学の方が簡単ですよ~って
公立の方が難しいとの事でした

ま~まだ始まったばかりだから簡単にしてくれてるんだと思います
先生の優しさででしょうね

でも、もう少し性根を持って勉強して欲しいですね~~

今週、一週間はテストだそうです

ま~赤点だけは取らないでもらいたいですね~

でも、私もテストの時は勉強しないで友達と遊んでばかりいましたね~

しかも、学校の先生が出る所を教えてくれたので
それで、赤点は無しでした

昔も、今もそんな感じなんでしょうね~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

まだ入学して、数か月なので中学の復讐なんでしょうね。(^^)
娘さんが大丈夫といいえいるなら大丈夫でしょう。(^^)
娘さんを信じましょう。(^^)

こんばんは

中間試験ですか!
初めての試験ですものね、
これから難しくなるかも?
ちなみに3男今日から中間試験です。

いっしょです~

ヨッシーさん

おはようございます

うちの娘(高1)も息子(高3)も・・・いっしょです!

マジで大丈夫って思います!

 ”親の心、子知らず” ですよ~

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ホント、のんびりしてると言うか
親としては、本当に大丈夫なんか?
って、心配でなりません(汗)

中間は上手く行っても、期末は難しくなるはずなので
少しは、気合い入れてしてもらいたいですね~

ほんと、親の心子知らずですわ(笑)

こんばんは

toplegend44さん、こんばんは

息子さんも、試験なんですね
どこの学校も同じ時期なんですね

家の子は、試験なのに暢気にしております
緊張感がないのか神経が図太いのか(笑)

でも、赤点だけは取ってもらいたくないですね~

こんばんは

朝やんさん、こんばんは

ほんと、親の心子知らずですね~

せめて、形だけでもしてる所を見せてもらいたいです

家では、勉強を全くしないので
本当に、大丈夫なのか?って思います

テストを頑張ってしてもらいたいです^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR